情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングアニマル
  5. 隔週ビッグコミックスペリオール
  6. 月刊コミックビーム
  • ゴラク
    • 今週のハイライトはやっぱり部長VS坪井さん。小さいコマまで面白い>SとM@村生ミオ
    • 「ヘビーな剣豪列伝」ってなんだ。こういう所が実に良い>外道坊@平松伸二
    • 読切初登場。名前表記がカタカナなんですねー、ってそうじゃない。何やってんだコレ。萌えとヤクザの融合?>組長は幼稚園児@三ツ森アキラ*1
  • バンチ
  • 週漫
    • 新連載。最近の警察(?)モノはひねりを効かせた、というかそういうのが多いなあ。監察医とか海上保安庁とかSWATとか監察官とか痴漢対策室とか。>麻薬取締官マトり@細野誠治×一の瀬正
  • アニマル
  • スペリオール
    • なんだこのカラー扉のセンスは。フラダンス。>マネーの拳@三田紀房
    • 読切前後編の後編。映画の親父役って千葉真一なのね。なるほど。>親父外伝@もりやまつる。
  • ビーム
    • 新連載。不良なんだけどヤンキー的で無い不良とでもいうか、アウトロー、いやそれも違うな、敢えて言えば自由な奴らか>アベックパンチ@タイム涼介
    • 新連載。これは続き物か連作読切かどっちだろうか。>アバンチュリエ@クリストフ・クリタ
    • エロネタですか。ビームなら結構深くまでやれそうなんで期待。>銭@鈴木みそ
    • 読切多くて嬉しい。しかし、どうも昔のガロチックというような感じも。>ジャンキーの気持ちは分かるよ、ゲーム夜話@カイトモアキ・ファンタジーのようなそうでないような、天空の騎士@熊鹿るり・ハードボイルド、錆びた拳銃@谷弘兒・何故かとても懐かしい感じの、祝日前夜@奈良佳子



#ビーム買ったら「エンターブレイン特製クリアしおりセット」*2なるものをくれたけど、絵柄・材質共に使いづらそうなことこの上ない。