情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  3. 週刊ヤングマガジン
  4. 隔週近代麻雀
  • ジャンプ
  • スピリッツ
    • 読切。青年誌初登場だそうで。人情噺系。なかなか良い。>ふくがえる@渡瀬由宇。
    • このネタもどのくらい引っ張るつもりなんだろう>美味しんぼ@雁屋哲×花咲アキラ
  • ヤンマガ
    • 隔週休みを入れて休載7本。
    • 本当に新展開だけど・・・>わにとかげぎす@古谷実
    • この絵面はさすがにキツイわ>DEEP LOVE [REAL]@Yoshi×Tetsu
    • 結構あっさり。はじめの一歩の鷹村もそうだけど、主人公より強い先輩キャラってのも扱いが難しいもんだ>空手小公子小日向海流@馬場康誌
  • 近雀
    • 今回は1ページ漫画集。こういうのも楽しくて良いですね。>西校ジャンバカ列伝かほりさん@神原則夫
    • 脇役というか、ライバルキャラを一人ずつクローズアップしていってるんですが、これがなかなか面白い>打姫オバカミーコ@片山まさゆき



#珍しく近代麻雀のサイトが発売日に更新されてる。大抵2〜3日遅れなんですが。