情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週イブニング
  3. 隔週ヤングチャンピオン
  • マンサン
    • ご祝儀というか、祝われる側が物を配るってのは(噺家の真打昇進時の手ぬぐいや扇子なんかもそうだけど)何時頃何処で生まれた習慣なんでしょうね。海外でもあるのか?ああ、なんか記念品とかあるか。>おいらん姐さん@鈴木あつむ
    • その時の姿がどこかに残り続けるってのは良いのか悪いのか。安いDVDで色々見れるのは良いことですけどね。>日本一短い母への手紙@西ゆうじ×幸野武史。
    • 乳栗・虎太郎の隠れ(?)頭脳派コンビがなんかやらかしてくれそうな>静かなるドン@新田たつお
  • イブニング
    • 新連載。実際のところ、キャバ嬢ってのも大変そうな商売だとは思いますが。キャバクラ・水商売ネタで倉科遼原作じゃないのももっと増えると良いですね>イタダキッ!@上西淳二。
    • 次号からADAMAS-アダマス-@皆川亮二がシリーズ連載化。ってもイブニングの「シリーズ連載」は半年や1年くらい簡単に開くので(サトラレ米吐き娘など)、極稀に載る読切連作ですかね。
  • ヤンチャン
    • 新連載。なにこのデジャヴ、ってあれだ、以前ヤンジャンに載ったOTAKU LADY@竹下けんじろうか。ツカミとしては同じ題材だからなあ。あとはどっち側に傾けるのかだけど、801じゃなくてコスプレの方?>腐しぎの国のリンゴ姫@加藤マユミ
    • だんだんと高度な笑いに持っていこうとしてるのかもしれない。頭おかしい(褒め言葉)>Xenos2-ルームシェア-@村生ミオ
    • あれ、青鹿先生はなんかもっとこう酷い目にあうような。原作読んだのは随分前なんで殆ど覚えてないなあ。というか、その後書き直されたりして変わってるのもあるんだっけ?>ウルフガイ@平井和正×田畑由秋×余湖裕輝×泉谷あゆみ