情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

今週読んだ本

  • ラッキーワンダーボーイ
    • レーベルはハヤカワNVだけど、そうじゃなくても良かったか、とも。日本人の名前が妙なのは狙ってやってるんでしょうかね。
  • ミニ・ミステリ
    • もともと3分冊だったのを1冊にしただけあって分厚い。もとのは20年以上前だけあって、流石に半分くらいは忘れてますな。
  • 16品の
    • 缶詰ネタは日本の作家は書かないんだろうなあ、とか。そうでもない?


ラッキー・ワンダー・ボーイ (ハヤカワ文庫 NV) ミニ・ミステリ100 表紙 16品の殺人メニュー 表紙




#ひたすら短編ばかり読みたくなる時があるのです。すぐ落ちの分かるのが良いというか、アイデア勝負が楽しいというか。多分2週間くらいで飽きるのですが。