情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊ヤングサンデー
  4. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 新連載が続くと思ったら、全部短期集中連載で生き残りをかけてやってるのか。幾つ残るか知りませんが厳しいですね。
    • で、これも新連載。まあいいか>椿ナイトクラブ@哲弘。
    • 今週はサナギさん@施川ユウキ24のひとみ@倉島圭が同じ「嘘」ネタなんだけど、まったく違って楽しい。
  • ヤンジャン
    • 本当に丁寧に丁寧に描かれていくよなあ>リアル@井上雄彦
  • ヤンサン
    • 読切でクズ鉄の街@いわしげ孝。この人が自伝的な、というか自分の話描くのは珍しいかも。
    • こちらもゲスト読切で流星課長@しりあがり寿。映画化希望作品、とか書かれてるけど既に実写化済みだと思うんですが・・・?
    • クピドの悪戯-虹玉-@北崎拓は最終回、と思ったらこれは虹玉編の最終回で、〜編っていう分け方でまだ続くようで。そうですか。
  • モーニング
    • 面白く、完成度高い。というか、新人賞応募作の割りに取材協力までクレジットされてますな>チャイ・スー-折れない心-@雪児。




#歓送迎会シーズンで、肝臓に負担かかるなあ・・・。