情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊コミックバンチ
  2. 週刊漫画ゴラク
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングガンガン
  • バンチ
    • 前半教育テレビみたい。あと、式本番の説明も普通はアンチョコ渡して司会にやらせるんだろうけど、まあ漫画の演出だからなあ>コンシェルジュ@いしぜきひでゆき×藤栄道彦
    • アンケートの結果と漫画は関係ない結末だけどこの人らしい>くだらんKING@本秀康。来週はタイム涼介
  • ゴラク
    • ヤリエモン逮捕で終了って・・・。こんな最終回ありなのかよ!>男!日本海-謎街道を行く-@玄太郎
    • このトリック(というか金下ろす手段)って別の漫画でもあったけど、ありがちなもんなの?読切の>闇の錬金術師サキ@堀戸けい。
    • この人はずーっとこうなんだなあ。しかしゴラクは本当になんでもアリだ>うおおランド@斉藤富士夫。
  • 週漫
    • 単行本は4月24日だそうで。今回分まで入るのかな>特攻の島@佐藤秀峰
    • 折角の鯨なのに「食べよう」とか「食べたい」という言葉が一度も出てこないのはそれもどうかと思う>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • ふきのとう味噌いいなあ。主人公の行動は酒のほそ道の方とかぶりぎみか>風流つまみ道場@ラズウェル細木
  • ヤンガン




#いきなり4コマになるとか、普段4コマだけどその逆とか、辿っていくと多分最初の最初(1P8コマ定形が主だった頃)まで遡りそうな。