情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングアニマル
  5. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • このアオリを書いたのは誰だ。「食欲もえ〜〜〜!!」ってなんだよ>喰いしん坊!@土山しげる
    • 笑うべきシーンじゃないんだろうけど面白すぎる>SとM@村生ミオ
    • 色紙プレゼントの中では、フィーバー課長@神保あつしが一品モノ感があるというか、なんかイイ感じ。
  • バンチ
    • My Best Love Songの第6弾(7話目、最終話)、ここでキスして(椎名林檎)@阿部潤が掲載。阿部潤はもうちょっとどうかしてくれるかと思ったんだけどなあ。歌詞にシド出てるからってこれはどうか。難しいのかなあ。
    • 今号のくだらんキングは玉越博幸。アンケート結果に意味あんのか、コレ?
    • 次々号から、天の覇王-北斗の拳 ラオウ外伝-@武論尊×原哲夫×長田悠幸が開始。長田悠幸はこっちに来たか。しかしスピンアウトモノとは意外。
  • 週漫
    • 食べ物漫画(って括りは大雑把過ぎるけど)定番の「思い出の味なのにそれが何だか分からない」ネタって、読むたびに不条理を感じるんですが。だって忘れる程度のものなんでしょ?>炎のバーテンダー@モリ淳史。
    • 次号、特攻の島@佐藤秀峰が掲載。
  • アニマル
  • スペリオール




#バンチのMy Best Love Songは「2ndシーズン連載決定」だそうで。色んな作家のが見れるのは楽しみだけど、「ラブソング」に拘り過ぎるとどうかな、という所。