情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングアニマル
  5. 隔週ビッグコミックスペリオール
  6. 増刊BJ魂
  • ゴラク
    • 空念は関西っぽいから「焼き飯」であってるけど、満太郎はそう呼ぶかしら?>喰いしん坊!@土山しげる
    • おまかせのみって店はあんまり無いけど、適当な値段ならその方が楽で良いですよね>酒のほそ道@ラズウェル細木
  • バンチ
  • 週漫
    • 総集編というか今までの説明というか。そういうのが必要な漫画はオヤジ雑誌に向かない部分もあるかも>炎のバーテンダー@モリ淳史。
    • 次号、特攻の島@佐藤秀峰が掲載。不定期連載にしても1回のページ数多いからそろそろ1巻分くらいにはなるかも。
  • アニマル
  • スペリオール
  • BJ魂
    • まさかの新作。前人未踏のトトーリ砂漠を博士たちが行く!サイトでの扱いも表紙のタイトルも小さいけど、ファンのみならず鳥取県民も必見です>怒々山博士(未踏の大)砂漠を行く@諸星大二郎


 昨日書き忘れてたけど、プレイコミックの次号からの新連載は、

 の二本です。少年誌、ヤング誌で活躍してた作家による連載ってことで、いささかマニアックなきらいはありますが、新規読者の獲得を狙ってるんじゃないかと。
 今号のケン月影の時代劇という新連載とは路線が随分違いますけど。




#(まったりをマターリとするように)鳥取をトトーリとするようなのってどの辺の方言が元なんだろうか。