情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングアニマル
  5. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • 出会いものにも色々あって良いですね。美味しんぼでは鮎とビールとか描いてたましたっけ>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • シリーズ化新連載。元々原作があって外れたり原案になったりするってのは見たことあるけどこれは珍しいパターンだ。>赤と鉄-リボーンクラブ-@鍋島雅治×あだちつよし
    • 絶望の半黒顔と孤島の心象風景は面白いけど、なんというか、方法が普通すぎる。そんな単純ので復讐になるか?>SとM@村生ミオ
  • バンチ
    • くだらんキングはケニー笹原。宝くじって本当に当った人って聞いたこと無いけど、まあ隠すでしょうしね。次号は佐藤真冬。
    • 神戸出張編開始。先に週漫の新連載読んでたんで笑ってしまった。アゴの線がやっぱりおかしいなあ。>コンシェルジュ@いしぜきひでゆき×藤栄道彦
  • 週漫
    • 新連載。映画のコミカライズだそうで。なんでこの雑誌なのかはかなりの謎>おばちゃんチップス@田中誠×村田青×桂田健治。
    • こっちも新連載。妻を失った男一人で子育て、という王道ネタ>いつか笑顔で@佐藤智美。
  • アニマル
  • スペリオール
    • 兵器の呼び方が「魚雷」なのにものすごく燃える>MOONLIGHT MILE@太田垣康男
    • 最終回。タイアップ期間が終わったって感じ。今谷鉄柱は4月から連載予定との事> 県庁の星@桂望実×今谷鉄柱。
    • 集中連載の最終回。介護・老人問題ネタはこれから増えていくんですかね>続・山田さんがころんだ@高雄蛉。



#あ、「柳沢きみおの奇妙な漫画家人生」て記事は書く予定今のところ無いんで。