情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

今週読んだ本


 人間以上:何年ぶりに読んだんだろうか。そうそう、こんな話だったよな。奥付の「矢野」*1の検印紙が懐かしい。
 泰平ヨン:SF好きにしてみれば、ヨン様つったら泰平ヨン様ですよ。
      :航星日記 :「宇宙ほら男爵」のサブタイは文庫版では無いのね。
      :回想記  :ここから調子が変わってくるんだよなあ。
      :未来学会議:作者の意識の変化なのか、薬物体験なのか。
      :現場検証 :重い重い重い。前半の話が後半生きてこないのがなお重さを増してくる。航星日記で同じ(でも違う)場所を書いたものが軽いだけにもう。


     


#ここで疑問が一つ。なんで未来学会議だけ集英社なんでしょうね?エージェント関係かしら?