情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

先週今週読んだ本

  • 天の声・枯草熱
    • 枯草熱の方はサンリオ版持って無いので初読。読んでて脳味噌疲れるけど、読み終えた時の充足感がいいですね。
  • 女船長カイ
    • アンシブルはあるけど恒星間航行もできる世界。なんかなー。つまらなくはないんだけど。
  • 口奢りて久し
    • 邱永漢も色々やってる人だけど、やっぱり作家が本業と思っております。HPあるのは今回知ったんだけど、ネットを使いこなしてるなあ。*1
  • 恐怖の審問
    • ギャリコの本邦初訳作品ということで。でも、未訳だったのも分かる。救い無しだし。あんまりオススメはいたしません。
  • 地球帝国秘密諜報員
    • こっちはアンダースンの本邦初訳作品。なぜこれが未訳だったのだ。まあ、今読むと妙な懐かしさを憶えるのも確かですが。かなり分量の在るシリーズらしいので、全訳は無理でもいいとこ取りで訳してほしいものです。

ISBN:4-336-04503-8:image ISBN:4-15-011528-1:imageISBN:4-15-011537-0:image ISBN:4-12-003572-7:image ISBN:4-7875-8543-6:image ISBN:4-15-011545-1:image





#古いのばかり読んでたのでちょっと揺り戻し。少しずつ山を減らさないと。・・・中身はそんなに新しくないような気もするけど。