情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週イブニング
  3. 隔週ヤングチャンピオン
  4. 月刊漫画ゴラクネクスター
  5. 月刊ガンダムエース

 マンサン:ガード -GUARD-@鷹匠政彦×片山誠が新連載。昼行灯だけど実は凄腕系。パターンというかジャンルですよね、これも。
 イブニング:次シリーズは秋って・・・>米吐き娘@古林海月。そういや最初から動いても喋ってもなかったっけ>もやしもん@石川雅之
 ヤンチャン:グラビアの時東あみがひたすらメガネなのは何故?そういうキャラで売ってんの?次号からブラック・ジャックNEO@田口雅之の連載開始。医療監修なんか付けないほうがいいんじゃないですかねえ。
 ネクスター:喰いしん坊!外伝ハンター錠二@土山しげるの2話目が掲載。「邪道」続けるためにもこっちを別冊でやるんじゃ駄目なんですかね。あと、駅前スパイチャーリー@北村永吾はダラダラパートとシリアスパートの配分が上手いなあ。
 Gエース:設定上、シャアもガルマも20歳前なんでしたっけ、これでも>機動戦士ガンダム THE ORIGIN@安彦良和

#ここで疑問が一つ。昼行灯系で一番有名な・高名な・メジャーなキャラクターは誰であろうか。日本人ならば大石内蔵助かもしれないけど。