情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週イブニング
  3. 隔週ヤングチャンピオン
  4. 月刊漫画ゴラクネクスター
  5. 隔月増刊BJ魂
  • マンサン
    • 噺家の女房@森本サンゴが4号連続ゲスト再登場。弟子入り志願も噺家ネタでは王道か。
    • 小政も一家に加わって、この辺から一気に拡大かな>幕末遊侠伝 次郎長@梶川良×神田たけ志。
    • 今号はピンク系ゲストが無い代わりにレギュラー陣がエロ多めかな。
  • イブニング
    • 消えたり戻ったりするものなのね。前回が高校生の時って事はやっぱり愛着の向く先とかそういう話なんでしょうか。4巻は12月22日発売との事。結構先ですね>もやしもん@石川雅之
    • こういう動体視力を鍛える特訓って本当に効果あるものなんでしょうか。快速電車の中の人の数を数える、とか>餓狼伝@夢枕獏×板垣恵介
    • 次号から山本直樹きくち正太が新連載。きくち正太寺沢大介と同じく平行連載ですか。なんだかなあ。
  • ヤンチャン
    • 本編よりもそのあとのコラムが痛々しすぎる。交番に火炎瓶ってどういうヤンチャ自慢ですか、それは>嗚呼!旧車會@岩橋健一郎×旭凛太郎
    • 警官殺しは流石にもうちょっとなんか無いのか、とも。上層部に協力者居るんでしたっけ?>デンドロハデス@石渡洋司×山根章裕。
  • ネクスター
  • BJ魂
    • 怒々山博士が載ってない。えー。
    • ドラマ化タイアップらしいけど、何故この雑誌で、何故この作者で・・・。謎だ>逃亡者おりん@あだちつよし