情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  5. 隔週ビッグコミック
  6. 月刊アフタヌーン
  7. 隔月BJ魂

 ジャンプ:魔人探偵脳噛ネウロ@松井優征がここんとこ好調。壊れた心理を表現する絵は、本当に壊れては読者に理解できなくなるから抑え目、とかちゃんとコントロールが効いたケレンがいいですね。
 ヤンマガ:隔週休みを含めて休載わずかに3本。*1めずらしいなあ。
 スピリッツ:みなさんの〜を教えてくださいね、オチは久しぶりに見たような>美味しんぼ@雁屋哲×花咲アキラ
 ヤンキン:オートレース漫画ってのは珍しいですね。でも、ヤンキンお得意の(?)バイクものでもあるし、一寸期待>新連載のスピードスター@飯星シンヤ。
 ビッグ:森秀樹はこういう方向に来て化けた、というか少年誌とは違う力を発揮できてる好例だと思ってます>花繩@小池一夫×森秀樹
 アフタ:面白いだけにこういう状態で載っけてしまうのはなあ>ヒストリエ@岩明均。これは良かった。細かすぎるとこともあったけどそれを押し切ってた。次作も期待>四季賞大賞のアモン・ゲーム@宇木敦哉。
 BJ魂:なんなんでしょうねえこれは>へんちんポコイダー@永井豪×二宮亮三永井豪原作ものって、本人のリメイク含めたらどんだけになるんでしょうかね。