情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  3. 週刊ヤングマガジン
  4. 隔週ヤングキング
  5. 隔週ビッグコミック
  • ジャンプ
    • 最終回。回想編の意味が分かりませんでした。「戦う」「作家」っつー時点で無理がありすぎましたか。>ツギハギ漂流作家@西公平
    • このシリーズはどの勝負もサクサク決まって来ましたが、流石にこれは長くなる?>ONE PIECE@尾田栄一郎
  • スピリッツ
  • ヤンマガ
    • 隔週休みいれて休載4本。
    • 野球シーンのなかなか出てこない野球漫画というよりは、野球も交えた人間ドラマなんですが、こういうやりとりが本当に上手いなあ>アウト・ロー@木内一雅×コウノコウジ
  • ヤンキン
    • 5話目。こんだけコンスタントに載せるんなら月イチ連載でもいいんじゃないの、とも。でもこんな過去話もう持ってくるって事は短めでまとめるのかしら>大江戸せくすぽっぷ@中津賢也
    • それにしても水着多いなあ。そういえば、ヤンキンはグラビア載らないヤング誌なんですよね。この辺が良く分からない。
  • ビッグコミック
    • 漫画を描くのは滅茶苦茶久しぶりなんじゃないですか。山上たつひこもだったけど、ギャグ漫画として受ける作品を描く事は求められて無いんだろうなあ。>遅咲きじじい@小林よしのり




#なんというか「あの人は今」的な作品、かつてあれほど光り輝いていた筈なのに、というのを強く意識させる作品はやはり悲しい。多分、漫画家自身がそれを分かっているのがまた読んでて辛いんだ。