情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週別冊漫画ゴラク
  4. 月刊少年マガジン
  5. 月刊少年ジャンプ
  6. 月刊少年チャンピオン

 マガジン:チェンジング・ナウ@UMAのセリフに「悪とは絶望!」で、次の漫画がさよなら絶望先生@久米田康治ってのは狙いすぎかなー。ここにきて男鶏団!と思ったけど、チキンだから酉なのか?>トト!@長田悠幸
 サンデー:あいこら@井上和郎が新連載。かな・カナ四文字系タイトル*1ですか。
 別ゴ:日本雑誌協会*2の発行部数リストにも無いんだけど、実際の所どのくらい出てるんだ、この雑誌。
 月マガ:これはちゃんと三重殺になってますね>なんと孫六@さだやす圭
 月ジャン:天体衝突水没世界に巨大ロボとメイドロボですかそうですか。>アストラルエンジン@村上ひでお×中山敦支×松川健一。
 月チャン:また付録。しかし、このCDセレクトしてるメンバー*3はどういう基準なんだろうか?>WORST@高橋ヒロシ

*1:こういうのってまとめた呼び方あったけかな?

*2:http://www.j-magazine.or.jp/FIPP/index.html

*3:湘南乃風夏川純はなわハロルド作石