情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 月刊少年ジャンプ
  4. 月刊少年マガジン
  5. 月刊少年チャンピオン
  • マガジン
  • サンデー
  • 月ジャン
    • 休刊号。打ち切りテンプレート集ですな。付録はクレイモアのフィギュア。
    • 「未完のまま終了」ってのが悲しすぎる。過去の長さや経緯を考えると引き取れるところも無いだろうし、新作ってもなあ>風飛び一斗@門馬もとき
    • というわけで殆ど最終回なので特に書く事も無い。キャプテンの様に、雑誌が無くなる事すら知らされないまま終わるよりは良かったろうが、それでもなあ。こういう場合は専属契約とかどうなるんだろう。
  • 月マガ
    • チケットパスして人数数えられなくなったから無効とか言い出さないよね>BECK@ハロルド作石
    • 十人衆って本当に全部やるんだろうか。まとめて倒して終わりそう>鉄拳チンミLegends@前川たけし
    • 一応ラスボス?登場。回収すべき伏線はどのくらい残ってたか確認か>海皇紀@川原正敏
  • 月チャン
    • 付録はクローズとほしのあきリバーシブルポスターとぬりえ帳。って塗り絵っていうか、カラーイラスト集線画付き、じゃないのかね。本当に塗る人が一人でも居るのだろうか?
    • 敵も味方もキャラが立ってるから、これだけ分散・乱戦でも散漫にならずに描けるんだろうな。九里虎は出てくる度毎に違う女の子の名前、ってこれひょっとして1回も同じ名前じゃ無いのか>WORST@高橋ヒロシ
    • 展開も勝負も熱いが、主人公が負け続けるってのは珍しいかも。>B.M.N.ジャパン@SP☆なかてま
    • 最終回。なんか主人公よりも双子の方が気合入って描かれてる様な。展開は無理がありすぎるがまあこんなもんか>めっちゃキャン@九十九森×国広あづさ




#小説原作ってのは短期的に見れば良いかも知れないけど、長期的に見るとオリジナル作品・作家が育つ可能性が減るからあんま良くない気もする。特にサンデーは現在隔月の増刊しかなくて本誌以外に新人の出てくる場所が減ってるだけに厳しいと思う。