情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング

 ジャンプ:こんな介入ありかよ・・・>DEATH NOTE@大場つぐみ×小畑健
 ヤンマガ:25周年記念?合作が2つ掲載。アゴなしゲンとネコ物語@平本アキラ×東和広は普通の合作で、みなみけも妹も思春期@氏家ト全×桜場コハル連歌形式。後者は結構珍しいですね。
 スピリッツ:そう来たか。しかし、こんだけ過去ネタまとめて来る上に最終ページの柱からすると最終回が近い?>極道一直線@三上龍哉。あと、連載再開のホムンクルス@山本英夫は、グロコス@たなか亜希夫の最終回を思い出してイヤーな気分に。いや、こっちが悪くないのは分かってますよ。
 ヤンキン:バイク、車、バトル、喧嘩、抗争・・・。まとまりの有るような無いような。
 


#ここで疑問が一つ。前にも連歌形式の合作四コマ漫画をどっかで見た記憶は有るけど・・・どこだったかしら?