情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  3. 週刊ヤングマガジン
  • ジャンプ
    • 出張読切3回目。これこんなに大きかったんだ。もうちょい人間サイズに近いと思ってた。番外は主人公(関連)、味方、妖魔側ときて、後1回は組織かな>クレイモア@八木教広
    • 海原雄山の目の前に「さあ食え」ってコンビニ弁当積み重ねるようなもんでしょうか。>魔人探偵脳噛ネウロ@松井優征
    • 野球のボールはともかく、アメフトのボールは天井と色違うんじゃ>アイシールド21@稲垣理一郎×村田雄介
    • 読切。今ジャンプに来るギャグってみんなこういう系なのかなあ・・・いやでも三上龍哉載せてたし、とか。ギャグもシリアスも同じ枠で競わせるってのも少し無理あるかも。>不恋愛戦隊ハヤタ☆ジョー@KAITO
    • 最終回。ジョジョ風では駄目でしたか。あと。4人目は出ずじまいなのね。>瞳のカトブレパス@田中靖規。
  • スピリッツ
    • 新シリーズ連載開始。食べもののに落書きはどうか。でも実際あったらなんか良い感じ。次回は冬、ってこの「冬」ってのは2008年2月までのことを指してるのか、2008年12月以降かどっちでしょ。前者だといいなあ。>ももんち@冬目景
    • こんな話だったっけ。原作読んだのが相当前だからなあ・・・って全然ちゃうわボケ!いやSFか、これも。そうですね>日本沈没@小松左京×一色登希彦
    • 昔だとポーカーゲーム、さらに前だと賭場か。でも今時、昔ながらの丁半博打って残ってるのかしら?>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
  • ヤンマガ
    • 隔週休みいれて休載7本。
    • うわ、社長はやっぱりだったけど、これは予想外。>新宿スワン@和久井健
    • 巻頭カラーって物凄い久しぶり、と思ったら本人画のカラーは無いのか。しかし、なんだこのグダグダ>賭博堕天録カイジ@福本伸行
    • 次号パパと踊ろう@地下沢中也が久々の復活読切。イブニングの方の単行本とセレクション版が出るのにあわせてみたい。何年ぶりだっけ?