情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  3. 週刊ヤングマガジン
  • ジャンプ
    • これ、海賊の頃からそうなのか政府に従ってからなのかどっちなんでしょうか。微妙に松本メーターっぽい>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • この辺はコメディのノリ。でも、お互いに射線に入っちゃってるのはどうだろう>魔人探偵脳噛ネウロ@松井優征
    • そういえば、一般人(というか観客)にもオーラ見えてるんでしたっけ。まんまハンター×ハンターですな。両手持ちで二倍、オーラを集中してさらに二倍、その上三倍の回転を加えて1200万パワーだ!とかどっかで既に見た気もするが>テニスの王子様@許斐剛
    • 読切。なんというか、サンデーっぽい。ジャンプで霊モノはどうなんでしょうね。多いよね。>OBAKE LIFE@高橋一郎
  • スピリッツ
    • 新連載。いきなりサブタイトルがパロディ*1ですが。今までどおりのノリで良さそうです>鬼龍院冴子探偵事務所@三上龍哉。
    • キラキライケメン合気道。達人は相手の動きをシミュレートできる、とかいうのもどうなんでしょうな。はて、ロシアの人はどうなったんだ。>毎月父さん@ヒラマツミノル
    • タイトル真っ向否定。次回で戻るんでしょうか>上京アフロ田中@のりつけ雅春
  • ヤンマガ
    • 隔週休みを入れて休載4本。
    • 赤い恋人は普通に美味しそう。あと、巻末コメントによると、もう、しませんから。@西本英雄との合同取材をしたらしい。週刊少年マガジン上陸?>奇食ハンター(ガタピシ車でいこう!-暴食編-)@山本マサユキ
    • 最終回。最後までとてもくだらなくて良かった。2月からアゴゲン再開とのこと>やりすぎコンパニオンとアタシ物語@平本アキラ
    • こういうのも頭脳派っていうのかね。なんでもアリの総合格闘は「噛み付き」「目潰し」以外OKだけど、ドーピング検査しないからなあ、とか>喧嘩商売@木多康昭
    • 決着。麻雀編終了。そこは引けよ、とも思うけどそれじゃ漫画にならないしね。しばらく休載とのこと>賭博堕天録カイジ@福本伸行


*1:多重品格探偵サエコ