情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  • ジャンプ
    • 新連載。ヤンキーギャグ、ですがかなり異質か。ボーボボのキャラ置換じゃねーの、とも取れるが、その場合小学生以下読者を切り捨てて無いだろうか>チャゲチャ@澤井啓夫
    • ああ、そういや道標になるの持ってたっけ。何でアマゾネスの所を狙って落としたかが問題だよな>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • ものすごく負担かかりそうな気がする。>アイシールド21@稲垣理一郎×村田雄介
    • ふく食いたくなってきた。シーズンはもう一寸先だけど>トリコ@島袋光年
  • ヤンマガ
    • 隔週休みいれて休載5本。
    • 新連載。笑えることに説得力を持たせるのは困難だが、まったく反応すら無いというのも説得力持たすの難しいのね>笑える子羊@岡本健太郎
    • まだまだ続くよ女子高生問題。こっちはこっちで熱い戦い>喧嘩商売@木多康昭
    • ものすごく釈然としない動機と終わり方だった>新宿スワン@和久井健
  • スピリッツ
    • 新連載。時代劇を描かせて合うもんだな。意外っちゃ意外だけど、原作小説が面白いらしいんで結構期待>のぼうの城@和田竜×花咲アキラ
    • どう考えてもぐれるわな。>毎月父さん@ヒラマツミノル
    • 宿代が無くなって甲子園を棄権する、ってネタを読んだ事も在る。ハンドボールはプロが無いからなあ、次回登場が何時かわかんないけど待ってますよ。>明日のない空@塀内夏子
    • 一応時事ネタではあるかもしれない。ぽ〜にょぽにょぽにょ人面魚〜>鬼龍院冴子探偵事務所@三上龍哉。