情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

島耕作シリーズ次回作のタイトルを勝手に考える。

次のタイトルは常務島耕作か、一気に時間を飛ばして社長島耕作、名誉会長島耕作かそんな感じでしょうけど、もっと実態に沿ったタイトルをつけてみてもいいのでは。

  • 団塊世代島耕作
  • 不倫は文化だ島耕作
  • 作者がいつまでも安保闘争を引きずってる島耕作
  • 映画化した時の主演は田原俊彦だったんだよ島耕作
  • 上司や関係者が死ぬたびに上手い事出世するけどお前が殺してるんじゃなかろうな島耕作
  • 作者の奥さんの柴門ふみは今更トレンディドラマの栄光を持ち出しても悲しくなるだけですよ島耕作
  • ワイン通ぶってるようで半可通なのをベタな晒し方てるのはわざとなんじゃないかと最近疑ってます島耕作
  • 最近の若いもんはどうしようもないなワシらの若い頃はこんなもんじゃあなかった、とか言いたいだけなんじゃないのか島耕作
  • ヤング島耕作が終わったら大学生編・高校生編・・・とやって若返っていくのはどうだろうかと本気で考えてそうで怖いぞ島耕作

なんてのが良いんじゃないかなあ。
・・・別に弘兼憲史が嫌いなわけじゃないですよ。「レオは負けない」*1とか結構好きですし。




#ここで疑問が一つ。今入手可能な本にハリネズミ交遊録って収録されてないのかしら。アレも面白いんだけどなー。

*1:欠片ほどの救いもない話。懐いて来た子犬を火炎放射器で焼き殺したりする。