情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

今週読んだ本

 フェッセンデン:↓と同じ作者だけど、作者名伏せたまま読んだら分かんないだろうなー、というくらい違う。そこがとても良い。
 フューチャー:レトロ・フューチャーというか、人類が未だ宇宙に飛び出していなかった時代に書かれたのだけれど、なんというか、読んでて楽しい。ある意味落語的な・・・というと一寸違うような気もするのだけど。
 酒場:行けない、という意味では閉店してしまってる店もそうでない店も同じなんだよなあ。
 幻竜:訳者あとがきがあと四ページくらい少ないと、より良くなると思います。


#ここで疑問が一つ。今日のはクコの実が入ってたからまあ中華粥ってことにしようじゃないですか。でも、入ってなかったらどうなんですかね。