情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ




  • ジャンプ
    • やっぱりダミーか。各戦場、五老星が不死身なので有効打入らないままなのがやはり厳しい。「心肺停止」は別の肉体に移動するフラグっぽくもあるな。世界が沈む、って何が原因なんだ。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • レギュラーメンバー勢ぞろい。祭りのテキヤのはそういうもんだろ、とは思うけども。キモくならずに済まなそう。>超巡!超条先輩@沼駿。
    • さらなる進化、そして時間制限。決着は近そう。入れ替えの原理聞くに、五条先生復活の可能性も示唆されてる?>呪術廻戦@芥見下々。
    • ボロボロになりながらも集う仲間たち。全員がヒーローだよ。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 名前を決めるのには強い意味がありそうですな。何人くらい居るんだろうか。>極東ネクロマンス@那波歩才。
    • 一門であるってのと亭号が同じってのはちょっと違う(快楽亭とか五街道とか特殊例が居る)んだけど、この世界ではそういう設定なのね。落語以外の芸も、ってのは立川流の実際の資格の話でもある。>あかね噺@末永裕樹×馬上鷹将。
    • 篁さん、容赦なく強い。どうにかできそうにないが。>SAKAMOTO DAYS@鈴木祐斗。
    • 読切。仮面ごとに異なる能力バトル。使う上でのリスクと、能力の強さと、色々出来そうではあるな。>仮面奇譚テオ@後藤冬吾×松浦健人。
    • 真打を振るう事が目的、ってのもよくわからんが。この状況を切り抜けられるかどうか。>カグラバチ@外薗健。
    • 盾の能力と銃の能力、対照的なだけに良い組み合わせだね。兄弟たちを説得するの、基本はタイマンになるのかな。>願いのアストロ@和久井健
    • 話し合いにすらなっていない。魅惑の賞品で釣った戦力、かなりのものじゃあないか。>夜桜さんちの大作戦@権平ひつじ。
    • 「心」を失う。意味が拡大されてそうくるか、という上手さですわ。>ウィッチウォッチ@篠原健太
    • 魂への理解が進み、ルールが開示されることで「同じ」と保証されたか。相打ち狙いをどうにかできるかね。>アンデッドアンラック@戸塚慶文。
    • 今回はどうにかなったか。しかし、場所も素性も割れてるのがなあ。2代目の底はまだ見えないまま。>キルアオ@藤巻忠俊
    • 投石は実際に戦場で使われる攻撃手段なんだよねえ。それを遊びって。やはりイカれてんな。>逃げ上手の若君@松井優征
    • 自転車に乗ろう、の巻。キン肉マンでも最近バイクマン復活してたよなあと。>僕とロボコ@宮崎周平。
    • 試合中に何処かを痛めるってのは実際あることだろうけども。主人公誰だったっけ。>グリーングリーングリーンズ@寺坂研人。
    • 修行は続く。ちゃんと評価されてるのはいいな。移動可能な範囲が拡大するの、陰陽師たちからしたらそら脅威だわな。>鵺の陰陽師@川江康太。
    • ちょっと気の抜ける所も入れつつ、しかし掲載順は最後か。日本語なのはスルーでいいんだ。>Dear Anemone@松井琳。