情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画Times
  3. 隔週ヤングガンガン




  • ゴラク
    • 結局後払いなら幾らでも変わらないと思ってしまうんだが。前金要求するでしょ。>白竜HADOU@天王寺大×渡辺みちお
    • 文春の現在の報道とリンクしてる様なのが台詞にありますが、色々混ぜてる感はある。年齢的に合わない気もするが、さて。>警部補 ダイマジン@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • AppleGoogleにプラットフォーム使用料を払わざるを得ない状況ってのは現実でそうなんだけど、エロパワーでどう打開するってんだよ。「創滅ヘヴンズノヴァ」は実際あってもおかしくないタイトルだな。>秘匿夫婦~クピドの悪戯~@北崎拓
    • 取り戻した記憶。山村の選択は。指すのではなく抱きしめる、いやそれじゃあ止まらないか。>ピエロマン@本田真吾×高橋伸輔。
    • ルール間で矛盾が色々ありそうなんだよなあこれ。親に挨拶もしてないままに住み込み婿入りは流石に無理があるなあ。>生贄家族@杉野アキユキ。
    • ヤクザに襲われても警察呼ぶことは出来ないし、実質戦力が店長だけってのはやはり厳しいな。>鶯谷デッドゾーン@井深みつ×三日閉両。
    • メガネくんは運営側なのかな。既に持ち金ゼロに対しては、この中での暴力行為ペナルティ関係無くなるんですかね。>バクチグイ@野﨑花一×吉田史朗。
    • 家族で居酒屋。食事も出来るタイプの店だと家族連れが居る場合も、無くはないかね。時間次第だが。>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • 親への挨拶、荒れるのか、それとも。>高嶺のハナさん@ムラタコウジ。
    • 自身の不幸と他人の幸福と、そりゃあ歪むわ。>スマイリー@服部未定。
    • 警察とヤクザが協力するにしてもこんな露骨にやるのは流石になあ。次回、最終回。>はぐれもの~春をさがしに~@神尾龍×中原裕
    • 警察もぶっ殺す気で来てて、坂田も来て、更なる混戦へ。切断から、大砲に変わると特攻も無理そうじゃないか。>鬼ゴロシ@河部真道。
    • こういうコンビ打ちやられたら、二度とその場に行かなくなりそうだがなあ。レート的に合う所が少ないとしゃあないのかなあ。>オーラス-裏道の柳-@押川雲太朗×嶺岸信明
    • 最終回。世界を旅し、また、その先へ。お疲れ様でした。>ほたるロードマップ@安堂ミキオ。
    • 春ニシン。雄か雌か開けてみるまで分からないって魚でも、店で出す場合は数をどうするとかあって、卸で仕分け済みの買うとか、ギャンブル要素は減らすもんじゃないの。なめろう風にするの、良さそうだな。>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • 資格を一度とるだけではなく、それを継続させていく事が必要。つまり審査とかをする団体側が永久に金のなる木を抱え込めるシステムって事なんだよなあ。>ミナミの帝王@天王寺大×郷r力也。
  • 週漫
    • 経営者の適正というか向き不向きってやっぱりあって、自分に無理だと判ったら売ってしまうってのはアリなんだよね。ただ、今は後継者不足問題とかもあってその辺が。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 水商売関連、どういう店かによって飛ぶ比率は違うんだろうけど、まったく飛ばないってのは無いんだよねえ。>ラブホテル恐猥談@好本拓朗。
    • 愚痴の内容が重い。一度こじれると修復は難しいのだろうが、変える機会を作れるかどうか。>瓜を破る@板倉梓
    • やはり中身の差が大きいわなあ。脅かし方もタイミングってもんが。>妻、小学生になる スピンオフ 初恋の君は誰?@村田椰融。
    • 過去編というかなれそめ編というか。今まで断片的だった部分も補完されてるかな。>経理の夏谷さんはガマンできない@財政ろろ。
    • スマホ、いつでも触ってるような人なら置き忘れとかまず無いんだろうけど。イベントで売るには適した工夫も必要なんだな。>まわるドーナッツと金曜日@こやまけいこ。
    • 銭湯に裏切られるか。物資不足は人の心も荒ませる。ドラム缶風呂、良いもんだわ。そして、召集令状か。>赤紙がきた猫@矢野満月。
    • 武田信玄の所だったのね。まだこの時期なら安泰ではある、のかな。>ヤヌス 鬼の一族@琥狗ハヤテ
    • 下着泥棒か。こういう性癖、嗜好を矯正ったってなあ、というのはある。>帰る家がない犯罪者たち@高崎ひいろ。
    • 姉妹間での交換。妊娠してる状態で入れ替わると、胎内の子供と混線したりせんのかな。不幸の形はそれぞれに。>カラダ交換しませんか?@有村雨
    • 情報が繋がってしまったか。でも、どっちに何を言ってもアカン事にしかならなそうなんだよね。>ウソツキ女と正直サイコ@沖田龍児。
  • ヤンガン
    • フロッグルアーって何時頃誕生したんだろうか。外来生物雷魚かなんかかな。>つりこまち@山崎夏軌。
    • お正月、お父さんの訪問回。ここでこういうの挟んでじらしてくるか。名前知ってる人らもその情報は流さないんだな。えらい。>その着せ替え人形は恋をする@福田晋一。
    • 手回しが良いというか何と言うか。ブレインは誰なんだろう。>讐演のアルアビュール@宮原都。
    • 人間によって作られた、人間を超えしもの。そういう意味では同類でも、心の差があるかなあ。>メカニカル バディ ユニバース 1.0@加藤拓弐。
    • 一旦解散か。それぞれの陣営で、裏や上との繋がりも少し。アトリエ、派遣する人員一人につき幾ら位取ってるんだろう。>デッドマウント・デスプレイ@成田良悟×藤本新太。
    • サウナ回。サ道ネタとしては微妙なレベルだが。>高校生WEB作家のモテ生活『あんたが神作家なわけないでしょ』と僕を振った幼馴染が後悔してるけどもう遅い@茨木野×さとうゆう(キャラクター原案:一乃ゆゆ)。
    • 重なる幻影がねえ、もうねえ。>兄の嫁と暮らしています。@くずしろ。
    • インフラを維持できないレベルになってるなら、こんな悠長に子作り推進してる場合じゃないと思うんだけどなあ……。>翠花は少子化担当@石川秀幸。
    • クリスマスディナー。洋風だけじゃなく色んなの取り合わせるのいいですね。>妻は僕を太らせたい!@栗栖ひよ子×すずの志侑。
    • こういう小さいマスコット的なの、西洋で言うチャーム、日本で言う根付、可愛いキャラのが結構昔からあったりするのよね。携帯ストラップの時代もあったなあ。>騎士団長のエルフさんだって乙女がしたい。@大野ツトム。
    • お願いする事がいきなりハードル高くて具体的すぎない?もっとこう、周辺からやろうや。>最後の夏を人妻と@永谷えんがわ。
    • 世界は救われた、ので次回、最終回。>回復ローションで魔王を倒すことになった。~異世界びゅるびゅる攻略記~@イガラシユイ。
    • 自分の出番がないからってこれはどうなんだろうね。次回、慰安旅行編開始。>推しは推せるときに推せ!@優風。
    • デュラハン的運用が出来るゾンビも居るのか。どこまで何が記憶してるのか、ですなあ。>ぼくらはみんな*んでいる@金田一蓮十郎
    • 今時は物理のエロ本じゃなくスマホやPCの内部に持ってるんじゃあ無いかとも思うが。>裏でやんちゃな剛院田さん@加我皓平。
    • 食事で引き留めるの、効果結構ありそう。同じ釜の飯を食う、じゃあないけど、不味いもの食わせられてるのって恨まれるからね。>マードリー@手羽先。
    • 本能というか本性というか、やはり引きずられる部分は大きそうだ。この暴走に説得は利くのかどうか。>恐竜ちゃんと化石くん@六本順。
    • 送っていくおじさんと、送っていく怪異。新築ならばその前に何があったのか、だよなあ。>プラスチック姉さん@栗井茶。