情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES




  • ゴラク
    • ムラサキウニ。どんな値段で売るのか、というのは考えないといけないのだろうが。コースに入れ込むのとおまかせとでも違うだろうし。>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • 海外に向けてこういう無理な脅しは効かないんじゃあないかなあ。どうだろう。>白竜HADOU@天王寺大×渡辺みちお
    • あぶり出し作戦をアップデート、と上手く行くかどうか。新たな刺客が来そうでもあるし。>警部補 ダイマジン@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • その撃ち方で失敗ってある?呉越同舟になっては居るが、暴走は起きそうだよな。>ゴールデン・ガイ@渡辺潤。
    • 氷を入れたビール、柳沢きみおは大市民の主人公に気に入らせて飲ませまくってたな。>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • ミニウサギ。目当ての食い物が売り切れてるのは悲しいよな。>あにまるぅちん@カエデミノ。
    • 敵の敵は味方、でそういう同盟になるのか。夫婦の仲は良くなった、んでしょうか。>秘匿夫婦~クピドの悪戯~@北崎拓
    • 宗教施設だと、世間の目からは切り離されてるし、ヤクザの隠れ蓑としては上手いよね。>レッドリスト~警視庁組対三課PO~@神崎裕也。
    • メイド服。文化祭でメイド喫茶ネタをやった作品リスト、誰かまとめて居ないだろうか。すげえ大変そう。>時先生は着替えたい@高山としのり
    • こっちはこっちで拗らせてるというかなんというか。死亡フラグ立ちすぎてない?>ラクガキ~呪いの館~@志名坂高次×粂田晃宏。
    • 読切。悪に染まったかつての友人達。一緒にあそぼ、の結果は。>あそぼ@佐藤啓
    • 別々に狙ってるスクープが繋がるっての、裏に大きなのがありそうだが。>Wスティール@早坂ガブ。
    • そうか、クローンが大量に居る可能性があるのか。その内人類とまじりあって、そして。次回い、最終回。>ギフト±@ナガテユカ。
    • 富山の薬売りとドラッグストアと。>まぼろしキャバレー@池田邦彦。
    • 県知事がドラッグ密売、宗教と結びついてるならあり得るかもな……。>スマイリー@服部未定。
    • 性的虐待かあ。知的障碍者に対するのとか、こういうのとか、明らかになってないだけで幾らでもあるんだろうなあ。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 汚い飲食店を綺麗に掃除する。これ、大阪王将とのタイミングが凄すぎる。こういう偶然ってあるものなんだなあ。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • まずは1ミス。どこまで積み上げると心が折れるのかな。>神様のバレー@渡辺ツルヤ×西崎泰正
    • 転生事情を知らない人からしたらこれが正常なんだよな。読者が異常に慣れ過ぎてしまってる。>妻、小学生になる@村田椰融。
    • シチリア風カレッティエラ。冷やす、じゃなくてぬるい感じなのかな。エントリーが多いという事はバトル展開待ったなしですね。>パスタの流儀@花形怜×才谷ウメタロウ
    • 霊能者主観だと成功してるようにしか思えないもんね。何が埋まってるんだろう。>法廷のファンタズマ@荒川三喜夫
    • やっと再開、だが温度差がどうも。料理にも武将にも関係なく平穏に過ごせてるならそれでいいのか。>信長のシェフ@西村ミツル×梶川卓郎。
    • しらすバーガー。海あり県でも、住んでる所によっては海が大イベントってのはあるかも。内湾育ちもまた違ったり。>ごほうびごはん@こもとも子。
    • やさしさが沁みる。本当に良い子達だわ。>雑貨とある@上村五十鈴。
    • 入院という結果だけ見ると、ではあるかもしれないが。戦時は面倒ですねえ。>第三内科外来の魔女@宇治谷順×後藤圭介。
    • 悪女ムーブが百戦錬磨を感じさせる。今時、スマホ忘れるのは致命傷だろ。遠隔ロックして終わりかもだが。>ヤバい女に恋した僕の結末@沖田龍児。