情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ





  • ジャンプ
    • マグマに落ちたなら流石にあの二人でも死ぬ、よな?決着、そしてワの国編も終わりが近い。開国はしないんだ。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • アニメ化決定。今までに出て来たキャラ達大集合。HUNTER×HUNTERネタはやはり入れて来るのか。でもこれ、メタだからアニメには使えない話なんだよな。>僕とロボコ@宮崎周平。
    • 4分11秒は不死身って、能力として凶悪過ぎる。楽しそうですねえ。>呪術廻戦@芥見下々。
    • 同姓同名の別人とは考えないんだ。お前が裏切者だったんかい。>SAKAMOTO DAYS@鈴木祐斗。
    • マスクはブラフの可能性もあるんだよな。ここでの乱入、時間稼ぎにはなるかな。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • コンビネーション技で倒したか。でもこれ、使える状況がかなり限定されるよね。>逃げ上手の若君@松井優征
    • 今戸の狐。他の地噺も聞いたこと無かったのかな。演る人が少ないのは確かか。>あかね噺@末永裕樹×馬上鷹将。
    • 式神陰陽師的な言葉だが、この世界は魔女だけじゃなくてそういうのも居るのかしら。>ウィッチウォッチ@篠原健太
    • 死者50人って流石に多すぎない?日本の犯罪史が書き換えられてしまうレベルなんだが。>すごいスマホ@冨澤浩気×肥田野健太郎
    • 読切。不思議系少女とのラブコメ。こういうの描けるんだ。この路線で行こうぜ。>なんで何田さん@川口勇貴。
    • 巨人があっという間に細切れに。神覚者はレベルがやはり違うんだなあ。主人公は回復間に合うのかね。>マッシュル-MASHLE-@甲本一。
    • 人間として壊れすぎてるから、割とどうしようも無さそうなんだよなあ>夜桜さんちの大作戦@権平ひつじ。
    • 音楽でチーム戦っていうの、ジャンプのバトル漫画の文脈に寄せるのには必要なんだろうけど、やっぱなんかな。>PPPPPP@マポロ3号。
    • 想いを背負ってるのは皆同じなのだが、それでも。先が読めんわ。>アンデッドアンラック@戸塚慶文。
    • 幻術に騙されそうになったけどやっぱり平気でした、ってそれでいいのかね。>ドロンドロロン@大須賀玄。
    • 読切。異世界というか並行世界のアニマルポリス。>DOOL POLICE@獄辻円盤。
    • 生きてるのが不思議なくらいの目にわってるしな、今更だよな。来週で終わりかな。>守れ!しゅごまる@伊原大貴。
    • 最終回。はい。>アヤシモン@賀来ゆうじ。
  • ヤンマガ
    • 10本休載。
    • 新連載。以前の読切からの連載化。ひたすらハプニングを起こして行くの、これはこれで大変そう。>センパイ!わざとじゃないんです!@saku。
    • 唐突な牛は笑うわ。そしてバイクで横からガツン!>令和雄王相田宗二@小川ショウマ。
    • 習慣的な行動は狙われやすいっていうの、普通の人間なら気にしなくて良いんだろうけど、ヤクザは致命的だわな。>ザ・ファブル The second contact@南勝久
    • 押し付け合いというか何というか。雰囲気で戦争を決めるだけの事はあるわ。>アルキメデスの大戦@後藤一信×三田紀房
    • タイトル回収されたが、暗殺を計画するにしても距離とか方法とか色々難しそうだわ。>ゾミア@浅村壮平×石田点。
    • 物理的拷問+精神的拷問、両方やるのは正しいな。>君が獣になる前に@さの隆。
    • ちょっとミスると死ぬであろうレベルの事をやってるが、どこまで許容されてるんだろうなってのはある。>MFゴースト@しげの秀一
    • やっぱり強いわ。流石。>ゴリラーマン40@ハロルド作石
    • なんでそんな骨状態になるんだよ……。>彼岸島 48日後…@松本光司
    • 死んでも生き返るってなんだかなあ。変えられた姿、件か。何かを予言するのかね。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • 違約金一億円って、流石に無効になるのでは……。>パリピ公明@四葉夕卜×小川亮。
    • 強さの種類が違う、というのは今までも色々言われていますが。まだ全ての戦いが始まってないんだよな。>セブン☆スターJT@柳内大樹
    • 複数の流派で教えを受けてミックスする、というのはどの位あったんでしょうな。武器種毎にってのはあろうけど。>ツワモノガタリ@細川忠孝(監修:山村竜也)。
    • 喧嘩、格闘技では長髪は駄目だよね。いじめっ子の親はモンスターペアレントか。>チリアクタ@木村航
    • 重さ、どの位なんだろうか。>雨と君と@二階堂幸。
    • 正規雇用ばかりっての、やっぱりおかしいんだよなあ。予算の問題だとしたら歪んでるし。>税金で買った本@ずいの×系山冏。
    • あら、あっさりと再会。いいのかそれで。>サタノファニ@山田恵庸
    • 次なる予知は、さらに大きい問題か。犯罪捜査とか関係無くなって来てますね。>code:ノストラ@安童夕馬×明石英之。
    • トラブル体質ってレベルじゃないだろ。よく宇宙船が事故らず来れたな。>ムムリン@岩井勇気×佐々木順一郎。
    • 騙されやすいというか乗せられやすいというか。そういうのが頭だと下は苦労しそうだよな。料理下手設定は今後生きるんだろうか?>DEMONS STAR@阿部秀司×ミクニシン。
    • 謎の薬、効くんですかね。また休載入りとの事。>虎鶫@ippatu。
  • スピリッツ
    • アイドルたちがどこまでやれるかを知らないまま、ってもこれはどうなんだろうな。素人だからっても。>15分の少女たち-アイドルのつくりかた-@かっぴー×戸井理恵。
    • ワニ型ドローンとは。びっくりどっきりメカかよ。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 前科無しカードは1回しか使えないもんなあ。そういう問題では無いか。>九条の大罪@真鍋昌平
    • 距離感……。>ひらやすみ@真造圭伍。
    • 江戸切子。定義を厳密にしすぎない事で広げるって言うの、面白いな。>くーねるまるた ぬーぼ@高尾じんぐ
    • 楽屋と言うか、出演者とかは場所分けてるものなのではとも思うが。>駅伝男子プロジェクト@高橋しん
    • 志望校に合格したら来ないから、落ちた子だけになってくの、辛いなあ。受験ハイ、分からなくはない。>二月の勝者-絶対合格の教室-@高瀬志帆
    • それぞれが知らない顔があるんだよな。マネージャーが居るのって、どっか事務所に所属とかそういう場合かしら。>ダンス・ダンス・ダンスール@ジョージ朝倉
    • 手づかみパーティーバスケット。ミュージシャンが小説書いて成功した例っていうとなんだろうな。山下洋輔あたりかね。>忘却のサチコ@阿部潤
    • 親の心配は仕方ないよね。>魔王がずっと見ている@野田宏×ふくしま正保。
    • ホラーになってるが、意思疎通が出来てなさすぎるわ・>結婚するって、本当ですか 365 Days To The Wedding@若木民喜
    • 本当の母親居るんだ。色々な歪みが、やはり。>おとなのずかん改訂版@イトイ圭。
    • ここまでに何人大怪我したり死んでるんだよって話になってるんだが、流石に警察が無能すぎない?>往生際の意味を知れ!@米代恭