情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン
  • ゴラク
    • 関わる人間は、皆サンタクロースで、贈り、贈られるのだ。楽しくも感動させてくれる。「真心」の読みに、戻った年齢にグっとくる。>謝男-シャーマン-@板垣恵介
    • このシリーズ完結。結局白竜さんが手にしたのは、一番の悪からの金ってことか。シビれるね>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • やっぱり見開き力がすげーなー。オアシス!でもこれ、ハマらせて消えるパターンかも。>終のすみか@村生ミオ
    • クリスマスネタ。今年はイブが振り替え休日だから、店もやってなくて行き場が無いってのもあるんだけどね・・・>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • シリーズ新連載2話一挙掲載。1957年、東京と都電なハートフル作品。当時はこんなに都電走ってたんだなあ。>でんしゃ通り一丁目@池田邦彦。
    • 再会、そして。時間は残り僅かだが、はたして。>69デナシ@山本康人。
    • 北岡さんなにやってるんですか。>天牌@来賀友志×嶺岸信明
    • NHKでやってる「バラエティー生活笑百科」みたいな展開ですなあ。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • インド人もびっくり!とはいえ、無理な安売り戦略はじわじわ首しめるだけだよ。しかし、この格好は続けるのか・・・。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 能力特化って、バレーボール漫画的には正いっぽいけど実際はどうなんでしょうね。>神様のバレ―@渡辺ツルヤ×西崎泰正
    • ヤング編、でいいんだろうか。青雲の志は大切です。>図書館の主@篠原ウミハル。
    • 新チームでやってくにあたり、一番の課題は指導者なんじゃあないかとも思えるんだけど、普通の学校ならそうそう凄いのは居ないわなあ。>ガズリング@才谷ウメタロウ
    • 構ってほしいからってこういう事やっちゃう子は、うまく解決したげないと将来リストカット繰り返すんじゃあねーの、と思います>10歳からの家族計画@陸乃家鴨
    • 今、競馬の予想を載せる漫画雑誌ってこれくらいなんだよなあ・・・。
  • ヤンガン
    • 近代兵器っぽいのは形だけか。モンスターが強すぎるのか、人間が弱すぎるのか。>ロトの紋章〜紋章を継ぐ者達へ〜@藤原カムイ
    • 特別出張読切。ゲーセンとエロスは、客層的にも切り離せないですよね。脱衣麻雀って、何時頃ゲーセンからなくなったんだろう。>ハイスコアガール@押切蓮介
    • そういや、婚姻届が手元にある時点で、役所に提出してないんだからまだ結婚してないってことだよな、と今更気付いた>ラララ@金田一蓮十郎
    • 「詐欺の現行犯」ってあるんだっけ?以前の分でならわかるんだが>いろは坂、上がってすぐ。@勇人。
    • 最終巻発売に合わせてのカラー番外編。これは単行本には入ってないんだよね?いつか完全版が出た時用ってことかな。>マンガ家さんとアシスタントさんと@ヒロユキ。
    • ヤムチャだのクロマティ高校だの、色々パロディ多いですな。原作もそうなんだっけ?>のうりん@白鳥士郎×亜桜まる(構成協力:松浦はこ、キャラクター原案:切符)。
    • 読切。ネガティブ恋愛感ってのもジャンルなのかなあ。>一周まわってもとに戻る@坂本杏。
    • なんで竹とんぼ・・・。いや、芸人として天を極めるとかそういうあれだ、きっと。>少女芸人トリオ ごるもあ@青稀シン。
    • クリスマスネタ、のような。こういう場合、JASRACには何曲として申請するんだろう。>+チック姉さん@栗井茶。