情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週 グランドジャンプ




  • マガジン
    • 完全に意識してしまったな。戻ったら挙動不審になりそう。>それでも歩は寄せてくる@山本崇一朗
    • オーバードライブ発動。卍解出来るようになったのは何人目だっけ。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 神社を売ったり買ったり、色々ややこしいし、宗教法人の土地になってたりするとそう簡単には出来ないんだけどね……。>甘神さんちの縁結び@内藤マーシー
    • 床屋と美容院の差もあろうけど、会話とかしなけりゃそれで済むし、今だと特にそうじゃない?>賢者が仲間になった!@アズ。
    • ヤンキーの絵描いてるの楽しんでそう。面倒くさい女ばっかりだよね、本当に。>化物語@西尾維新×大暮維人
    • スリップと通常のダウンの判断、割と難しいとは思うんだけども、ボクシングだと止めてビデオ判定って訳にもいかないからなあ。。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • ここからさらに増えるのか……。>カッコウの許嫁@吉河美希
    • 不良三国志時代。これは最終章が長くかかりそうですなあ。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 少しづつキャラクター広げて行くにしても、中心二人がもう落ちちゃってるからなあ。>黒岩メダカに私の可愛いが通じない@久世蘭。
    • ワールドアナウンス、この時ログインしてない人は聞けないままなのか、ログインした時に来るのかどっちかね。名前が売れてしまうと面倒事も増えそう。>シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~@硬梨菜×不二涼介。
    • さらに投入すんのか。蟲毒かな?>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • 命の重さは平等ではないというのはメタ的でもあるなあ。モブはいくら死んでも良いんだよ的な。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 全く通じてないのね。流石に差があり過ぎるだろ。>黙示録の四騎士@鈴木央
    • 英雄って全部で何人居るんだろうか。あと、色物率高い。>英戦のラブロック@シヒラ竜也
    • 狙って行くねえ。相手側にも当然覚醒はあるんだな。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 心の内を問われて、答えは。>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • プロなら誰何せずに撃てよ……。>テスラノート@西田征史・久保忠佳×三宮宏太。
    • 会話だけ聞くとエロっぽいので誤解、ってのもベタネタではあるが。>女神のカフェテラス@瀬尾公治
  • サンデー
    • あれ、未来人だって事知らないんだっけ?その企みが失敗するの確定だって教えればいいのでは?>MAO@高橋留美子
    • 怪しい装置持ち過ぎなんだよなあ……。>名探偵コナン@青山剛昌
    • 判ってる弱点を放っておくのは良くないが、それが問題にならない強さだったという事で。実績から来る自信がすごいわ。>葬送のフリーレン@山田鐘人×アベツカサ。
    • イラストの入った抱き枕というのは何時頃誕生したんですかね……。>魔王城でおやすみ@熊之股鍵次
    • 問答無用が正しい対応なんだとは思うけども。周囲の乗客に物凄く迷惑なのでは。>バイロケーターズ@田辺狭介。
    • 振込じゃなくて手渡しで家賃入れる所ってどの位残ってるんですかね。割とあるのかな。>かけあうつきひ@福井セイ
    • 奨励会試験を受けてる三人の方が正統派で近道、には見えるんだけれども。>龍と苺@柳本光晴
    • オーラが凄い事に。殺したら古見さん悲しむよなあ、って考えが出ないのが流石だわ。>古見さんは、コミュ症です。@オダトモヒト
    • お風呂回。自分らが今どの辺に居るか確認出来ただけでも成果だとは思うが。>MAJOR 2nd@満田拓也
    • そして、吸血鬼を殺す探偵になっていた、か。でもこれ、ナズナに対して殺意向けるのは間違ってるよなあ?>よふかしのうた@コトヤマ
    • 修学旅行は進み、そっちが先に告白するのか。隕石どころじゃなくなりそうだが。>ポンコツちゃん検証中@福地翼
    • タコハ自身は何のために。その答えが出た時が決着の時なのかな。>双亡亭壊すべし@藤田和日郎
    • ハイレベルな戦い。どっちもここまで来るだけのことはあるんだよな、やっぱり。>BE BLUES!-青になれ-@田中モトユキ
    • お父さんは一緒に帰らないんだ。人の心を持たない故の弱さって、割と簡単に克服されそうな気もしますが……。>君は008@松江名俊
    • 鯨の匂い、人間よりも鳥とかの方が検知して利用してそうな気がするがどうなんでしょうか。>第九の波濤@草場道輝
    • なんとか地上には出たが。姫様の過去編か。>蒼穹のアリアドネ@八木教広
    • 時間軸結構違うっっぽいし、さらに未来から来てるのも居る可能性あるんだよね。>アラタカンガタリ-革神語- リマスター版@渡瀬悠宇
    • 特別なもの植えてる所はテープ張ったり立て看打ったりしとこうや。>十勝ひとりぼっち農園@横山裕二
  • GJ
    • 新シリーズ開始。中学生同士のいじめがエスカレートか。表沙汰になってないだけで沢山ありそう。>怨み屋本舗WORST@栗原正尚
    • 読切。放浪の画家って言えば聞こえはいいけど、この父はわりとクズムーブもしてたような……。まあ昭和だったからね。>キャプテン翼 MEMORIES ボクは岬太郎2@高橋陽一
    • 説明して納得してもらうのは大変だわ。確立と感情論は混ぜるな危険、でもありそうですが。>ラジエーションハウス@横幕智裕×モリタイシ
    • 上手く行かない時ってのはそういうもんかもしれないよね……。>キャプテン2@コージィ城倉(原案:ちばあきお)。
    • このシリーズおわり。しかし、アルコール依存症との戦いは一生なんだよなあ。本当に。>Shrink~精神科医ヨワイ~@七海仁×月子。
    • ついにステージに、そして。若宮父、まだこういう反応するんだな。次回クライマックス。最終回ではないよね?>甘い生活2nd season@弓月光
    • 預けるっていう約束の重さよ。特殊であるがゆえにイップスになると直しづらいってのはありそうだわ。>ドラフトキング@クロマツテツロウ。
    • 測量開始。本当に気が遠くなるような作業ですね。>猛き黄金の国 伊能忠敬@本宮ひろ志
    • こっちでもエンバーミングの話。今時はドライブレコーダーだけじゃなくて周辺監視カメラとかも調査するんだろうけど、場所によっては警察がめんどくさがって何もしないかもだし。>それでもしますか、お葬式?@三奈仁胡×岡井ハルコ。
    • 不動産の価格は有って無い様な物、とは言いますが。2億円と2億円台、は大分違うな。このコネのせいでお叱り受けた社員さんが少し気の毒に思えるが。>世田谷イチ古い洋館の家主になる@山下和美
    • 定期的に音を出す発信機的なものって無いんですかね。レスキューこそそういうものを用意してそうなんだけど。生きてるか死んでるか不明になるから駄目か。>BORDER66@小森陽一×藤堂裕
    • それでもここまでの色々は覆らないか……。次回、最終回。>adabana-徒花-@NON。
    • ハンカチの使い方かあ。これがやる事は同じなのに出してきたのが手ぬぐいだったらどうなっちゃうんだろうか。>王様の仕立て屋~下町テーラー~@大河原遁