情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング




  • チャンピオン
    • 音楽祭終了。こういう、終わった後の宴だ~、はやっぱり〆に必要よね。一気にランクアップ。>魔入りました!入間くん@西修
    • 天井サーブって最初は遊び的なものだったと思うけど、ちゃんとした試合でも使われるようになったの何時頃からなんでしょ。>ハリガネサービスACE@荒達哉
    • 短期集中新連載。押しかけ神様系、もまたジャンルっすなあ。神様/妖怪の類と、温泉/銭湯ってのはジャンルでいいのかなあ……。>ぼいるふろー!@平平なすこ。
    • あら、ちょっと意外。しかしこれで、IH三日目はキャプテン対決ですね。>弱虫ペダル@渡辺航
    • 騎馬戦のコツって、馬を重量級で固めてぶっ飛ばす、とかでは?>声がだせない少女は「彼女が優しすぎる」と思っている@矢村いち。
    • タイマンはったからダチ、になれるのかなあ。>SHY@実樹ぶきみ。
    • やはりこの世界の住人でしたわ。なんでそこからだけなんだよ。>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • 最後は自殺、ってのは逃げだよな。それは勘弁してほしいわ。>BEASTARS@板垣巴留
    • 既にボール持ってるってのは巻きかなあ。言うなよ。>桃源暗鬼@漆原侑来。
    • 王の器を見せつける。まだちょっと甘いが。>家庭教師なずなさん@縁山。
    • 何個、とかじゃなくて容量で考えようや。高校生だったらもう習ってる、よな?>あつまれ!ふしぎ研究部@安部真弘
    • 背中に土がついても負けを認めないのはどうなんですかねえ。>バキ道@板垣恵介
    • オラオララッシュで決着。バイクの方あは多重人格かい。>六道の悪女たち@中村勇志。
    • 別の神様も出て来るのね。背中を押すまではやれるけど、なのね。>疾走少女@八音橋ナオキ。
  • ヤンジャン
    • お金は大事だよ……。>君のことが大大大大大好きな100人の彼女@中村力斗×野澤ゆき子。
    • こっちも援軍。大軍同士のつぶし合いとなると味方にも被害大きそうだが。>キングダム@原泰久
    • 裏で何言ってるかなんてのはね……。ここからどう引っ掻き回すのか。編集でカットされそうだけど。>【推しの子】@赤坂アカ×横槍メンゴ
    • 打ち上がってしまったな。乱戦になりそうだ。>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • 資格問題ってのがあるのね。ウマ娘の方は平気なのになあ。>ウマ娘 シンデレラグレイ@杉浦理史・伊藤隼之介×久住太陽。
    • おお、これは上手い。送られたら、人間の方は処刑、シャドーの方は分解されて取り込まれるとかかねえ。>シャドーハウス@ソウマトウ。
    • やはりボスはこんな簡単にいかないか。実高の鎧を纏ってたら殺せないと思うが、さて。>GANTZ:E@奥浩哉×花月仁。
    • イカサマがあるのは承知の上での勝負。そして心理戦か。>ジャンケットバンク@田中一行
    • 感情で短絡的に動くのが首長だと大変ですねえ……。>僕、いますよ。@本宮ひろ志
    • ここまでして捕縛しとかないといけないってのは、よっぽど何かあるんだろうけど、イヤボーンで終わりはしないよね。>ジュピタリア@梶山昊頌。
    • ロボットアニメ、今時だとロボはCGでやるのでは、とも思うがどうか。>ふたりぼっちのオタサーの姫@クール教信者
    • どうやって畳むか、というのはなあ。うまく行かなくてヤクザに追い込まれる人のなんと多い事か。>スタンドUPスタート@福田秀。
    • やっぱり避けるのメインになるんですな。>メイド・イン・ひっこみゅ~ず@サンカクヘッド
    • 人格を変えるって、代償そんなもんでいいの?もっと大きいんじゃあないの?>貧々福々ナズナさま!@稲葉そーへー。
    • 大量にカレーを作る。ふるまいカレーとかをやればいいんじゃあないですかね(適当)>スナックバス江@フォビドゥン澁川。
    • 読切。ヤクザと甘味と。流石にタピオカはもう、ね。>仁義甘@江野継夢。
  • モーニング
    • 連載開始年からしてそのヴィンテージはどうなんだろう。先を見越してたとかそういうのか?>マリアージュ神の雫 最終章~@亜樹直×オキモトシュウ。
    • 無心になって球を蹴る。>GIANT KILLING@ツジトモ
    • 無回転、つまりハリガネ投球か?>グラゼニパ・リーグ編~@森高夕次×足立金太郎。
    • 口ではなんとでも言えるんだけどね……。>半沢直樹@池井戸潤×フジモトシゲキ(構成:津覇圭一)。
    • エロに結びつけてしまうのも職業病かな……。手羽元食いたい。>ハコヅメ ~交番女子の逆襲~@泰三子。
    • カロリー管理という概念は無かったかもだが、似たようなのはあったろうね。>猫奥@山村東。
    • 大きな背中を見て育ったからこその。>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • 0円が出てしまったか。他人に貸してもらうだけで返せてない負債がたまり続けてる様にも読めるし、周囲は本当はどう思ってるんだろうなあ>定額制夫の「こづかい万歳」 ~月額2万千円の金欠ライフ~@吉本浩二
    • 新連載。ビール売りのお姉さんと疲れたサラリーマンと。>ボールパークでつかまえて!@須賀達郎。
    • 成功体験・勝利体験は高校入試で味わってるはずでは、とも思うんだが。>ドラゴン桜2@三田紀房
    • ちゃんと告知したりしてればまだマシだったのかなあ。返金対応分まで飲んじゃってるだろコイツら。>カバチ!!! -カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広
    • 骨格はそうなってんだ……。>ペンとハウス@家田明歩。
    • 並行世界にパシパシ切り替わってるけど、主観が一繋ぎなら、どうなんだろう。>惑わない星@石川雅之
    • バンドやろうぜ、の巻。会社のサークル的なの、誰かが転職で抜けたらどうなるんだろうね。>刷ったもんだ!@染谷みのる。
    • 選挙編開始。高校生には被選挙権が無いのではとおもったが、この世界は違うのか。>CITY@あらゐけいいち