情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週 ヤングキング
  5. 隔週 ビッグコミック





  • ジャンプ
    • トコって名前は、時子で、妹だったりすんのかなあ。サンジの逆鱗は久々な気がする。ヤマタノオロチのシルエット、ヘビヘビの実幻獣種なのだろうか。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 新連載。スーパーハッカーがなんかこう、色々やる。バディもの、頭脳と筋肉(ブレイン&部ローン)ものでもあるのか。上手くハッタリ利かせれば面白くなるかな。>ne0;lation@平尾友秀×依田瑞稀。
    • 筋肉の悪魔、ってどういう分類なのそれ。概念というか、なんだろうな。紐を引いて変身というポイントがあるのはやっぱりいいね。>チェンソーマン@藤本タツキ
    • そうか、人格もまた夢の世界ではそうなるのか。これは上手い。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 自爆からの猛攻撃。ここで取れるとは思えないが、どうなるか。>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • この妄信っぷりはちょっと駄目な感じですねえ。裏があるんだろうなあ。>約束のネバーランド@白井カイウ×出水ほすか。
    • 読切。なぜ侵略者はピンポイントでそういう所を狙って来るのか。うーん、笑わせたいポイントはわからなくもないんだけど。>地球防衛軍 韮沢駐屯地@渡部開。
    • 通貨も導入されたかあ。地形変動で死んだ(砕けた)人間も多そうですねえ。空から、は燃えるなあ>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • パンダ先輩、詰め込まれまくってるな。三つ目を使うのは何時になる事やら。>呪術廻戦@芥見下々。
    • 脇役としての才能ってのは、全体からすると必ず必要になる才能でもあるわけですしねえ。>アクタージュ@マツキタツヤ×宇佐崎しろ。
    • うーん、そもそも表の料理人を呼ばなくても良かったのでは?>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊(協力:森崎友紀)。
    • Dr.STONEと富士山シンクロかな。>ジモトがジャパン@林聖二。
  • ヤンマガ
    • 6本休載。
    • あっというまに一人。格が違うわ。>ザ・ファブル@南勝久
    • 微細証拠とかどの位残るものかねえ。結構>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • 確かにカオスだわ。それをサラっと流せる先輩も凄いんだけどね。>ギャルと恐竜@森もり子×トミムラコタ。
    • 流石の慧眼ですなあ。しかし、複数人だとは考えていないのかな。>7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT@ハロルド作石
    • そういやこれ、金賭けてたりすんのかね。海外ではやってそう。>MFゴースト@しげの秀一
    • 人体実験とかその辺はなあ。そうやって生まれて来たようなもんなんだけど。>NeuN〈ノイン〉@高橋ツトム
    • 見張りも結構やるじゃあないか。お母さん、痛恨のミス!>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行
    • 天井から襲ってくる前、どうやってそこに入ったの。>サタノファニ@山田恵庸
    • 超能力も無敵ではないのか。強い。>ORIGIN〈オリジン〉@Boichi
    • 義手のサイズがなんかおかしくないか。というか、これ左手に見えるが。>彼岸島 48日後…@松本光司
  • スピリッツ
    • 新連載。壁のぼりを競技にするってのは、実際面白いんだが、恐怖もあるんだよね。ハーネスとか無いと危険すぎるのでは。>壁ドン!@佐久間力。
    • パピヨンにはそういう設定で行くのか。口裏合わせも大変そうですな。>土竜の唄@高橋のぼる
    • レベルが高いところでやってるからこそなんだよなあ。頭を冷やすのも大変そうだ。>アオアシ@小林有吾
    • うまく抜け出せれば、とは思うけど、数年先には児童虐待して終わりってオチもありうるんだよね。でも、今目の前のを助けるにはってのもあるし。>健康で文化的な最低限度の生活@柏木ハルコ
    • 編集者に手を出そうとする作家、ってどの位居るんだろうなあ。逆もあるけど、実際に結婚してる例も多いし。>忘却のサチコ@阿部潤
    • 弱さを断ち切るために殺す、か。逃がすんじゃあ駄目なんだろうなあ。>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • ゴツいけれども心優しい人々。それでも、恐怖には勝てないのか。>花と奥たん@高橋しん
    • 自分が最高に輝ける機会を逃させない、というのを考えると。見た目もまた才能なんだよねえ。>ダンス・ダンス・ダンスール@ジョージ朝倉
    • 連載再開。記憶をこうして覗くのは、悪趣味っぽくもあるが。過去の因縁が絡むにしても、どの位かかるんだろう。>デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション@浅野いにお
    • あとで住所でググればいいのでは。>二月の勝者-絶対合格の教室-@高瀬志帆
    • このおっちゃんも失敗した過去があるからこそ、助けようってしてるわけね。>HIKARI-MAN@ 山本英夫
    • 使用権を奪われる、ってセキュリティ的に駄目すぎやあしませんかねえ。>王様達のヴァイキング@さだやす。
  • ヤンキン
    • それでも暴力団のままなわけでさあ。次回、最終回。第一部の最終回ってあるけど、第二部あるのかね。>ドンケツ@たーし。
  • ビッグ
    • 不老不死を追い求めるにしても、なんかなあ。別作品の同人物とつい比べてしまう。>劉邦@高橋のぼる
    • より良い案件が来てしまった場合って、やっぱり比べてしまうと思うんだが、どうすんのこれ。>BLUE GIANT SUPREME@石塚真一
    • 飛頭蛮をこういう解釈にするのは面白いな。>海帝@星野之宣
    • 相場を無視した無理な要求とかなあ。居るんだろうなあ、実際。>正直不動産@夏原武×水野光博×大谷アキラ
    • 連続ホームラン。上手く乗せられたにしても、結果が出ればいいんだよ。>フォーシーム@さだやす圭
    • 直接接触して取引する必要があるのかどうか。どっかに送るんじゃあダメなのかね。>バディドッグ@細野不二彦
    • ここにきてこうなるかあ。でも、一緒に走っていたってのが消えるわけではないし。>ましろ日@香川まさひと×若狭星。
    • シレーヌへの洗脳が強力すぎやあしませんかね。サイコジェニー以外にこんだけ強いのが居るのはどうなん。>デビルマンサーガ@永井豪ダイナミックプロ
    • ここでチップインか。草太の方は、変な打ち方多いから、これもなんとかするだろう、きっと。>黄金のラフⅡ~草太の恋~@なかいま強
    • 読切前後編の後編。もっと殺伐オチに行くかと思ってたので普通に良い話で終わってちょい意外。>未来童話ヤクモとアンナ@業田良家
    • ちば先生本当にお体に気を付けてほしいわ……。>ひねもすのたり日記@ちばてつや