情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングアニマル
  4. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • 最終回。海外逃亡、リッチな生活へ、でも。最後まで殺さなかったのはそういう事だったのか、と良い〆だった。お疲れさまでした。>クロコーチ@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • 大雪の巻。雪の日の遊び方、マニアックなのもあるな。>しいちゃん、あのね@東裏友希。
    • 新章開始。オリンピックネタか。これは大きいシノギになるね。組長以下の、決め台詞後の反応が楽しい。>白竜HADOU@天王寺大×渡辺みちお
    • 信長の実像ってのも、各種フィクションの影響で何が何だか分からなくなってるからねえ。>ノブナガ先生@大和田秀樹
    • 芝居の章。後ろから見る席、今で言えば「機材解放席」みたいなもんよね。>武士のフトコロ@岡村賢二。
    • ポアした信者がそうなっていた、という事だもんな。>ギフト±@ナガテユカ。
    • スキャンダルともみ消しと、実際に工作するとしたら幾ら位が適当なんだろう。この先生み出す金額はわからんしなあ。>芸能交渉人K@柳心月×近藤和寿。
    • 濃ければいい、ってのはアル中一直線だよねえ。とはいえ、自分の体重とアルコール量と分解速度で、血中アルコール濃度を調整し続けるのが正しいってのもなんか違うか。>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • 缶詰で寿司、って本職の寿司屋がやるこっちゃあ無い気もしますが。>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • ボスボロットが強いと、やっぱ違和感はあるわな。TVのゲッター見て、石川賢ゲッター見ると、なんじゃこら、ってなるとは思う。>激マン!Z&グレート編@永井豪&ダイナミックプロ
    • 「劇画みたい」というメタ発言はちょい珍しいかもしれん。>天牌@来賀友志×嶺岸信明
    • やりかえされたら、こうなるよな。それすら分かってなかったのかよ。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 仮想通貨ネタ前編。一番確かなのは何かってーのはなあ。金か、現金か、宝石か、土地か。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 仲良く泥だらけでリタイア。それはそれで、ってお前、そうだったんかーい。>かわうそ自転車屋さん@こやまけいこ。
    • 空手部員全員を闇討ちして部活停止に追い込めばええんちゃうの?>鬼踊れ!!@篠原ウミハル。
    • 合掌の演奏って、ピアノが目立ってしまってはいけないのでは。悪意が沢山来るところは、やっぱり難しいよね>ピアノのムシ@荒川三喜夫
    • 読切。再登場。ボラを美味しく食べるには。カレー粉使えば大概は誤魔化せるという話もある。>野趣食サバイヴ@RX-櫻井慎也。
    • 茹で鶏。お客さんの為を思って、という概念って、料理漫画とかで広げられたような気もする。>肉極道@佐々木善章×森尾正博。
    • 味噌煮込みうどん(名古屋風)。身長差、こうだったのか。相対的にどうかってシーンを見返すと、そうかも。>ごほうびごはん@こもとも子。
    • こういう結果ですか。まだまだ漫画は終わらないよーという事だな。>釣り船御前丸@江口賢一。
    • ユーチューバー最低だな。>かま弁@村田青×田名俊信
    • 大雪の巻。野良猫とかはどうしてるんでしょうなあ。>ねこだまり@郷本。
    • これだけの為に幾ら使ったんだろうなあ、と思ってしまうが。>折姫@芳家圭三
  • アニマル
    • 心臓に絡みつく茨が、色々ヤバそうだなあ。ついに復活の時。何年かかったんだっけなあ。>ベルセルク@三浦建太郎
    • 釣るのと、捌いて料理するのは繋がってるのだけどね。これはもう決まりですかねえ。>3月のライオン@羽海野チカ
    • 情報操作は戦争の基本か。背水の陣も、ちゃんと戦略あってこそなんだよな。>天竺熱風録@田中芳樹×伊藤勢
    • 不発弾、現在まで残ってたりしますからねえ。生き埋めはつらい。>ペリリュー-楽園のゲルニカ-@武田一義
    • 地下アイドルならこの位の事言ってるの幾らでもありそうなんだがどうか。>変女 -変な女子高生甘栗千子-@此ノ木よしる。
    • 借金で武器を、ってどうせ死んだらチャラだからいいのかなあ。。>毒贄クッキング@水無月すう
    • バレンタインネタ。隔週誌だとこの辺まであるか。>ギャルごはん@太陽まりい。
    • ネットで検索したら負け感はある。>じけんじゃけん@安田剛助。
    • ショットバーとつまみというテーマは、レモンハートがかなり色々やってるんだよなあ。>うわばみ乙女ずかん@後藤羽矢子
    • フラフープ。あれ、なんかつい最近フラフープの話をなんかで読んだな。「だがしかし」か。>上野さんは不器用@tugeneko。
    • 机の中にうんこは、流石にイジメとしてもぶっとびすぎですわ。>あそびあそばせ@涼川りん
    • 読切2回目。タイトルに忠実ですね。>読んでて恥ずかしくなるラブコメ@赤月みゅうと
  • スペリオール
    • 単騎突入、殲滅。実際、そういう話なのよね。>BABEL@石川優吾
    • 寄生家族か。さらに、金を出して貰いながらそういうの、なんかもうね。>GIGANT@奥浩哉
    • 高校の方のは表彰式に出たらバレそうな?賞はいい結果になったじゃあねえか。>響 〜小説家になる方法〜@柳本光晴
    • もう、内臓がストレスでボロボロなのでしょうな。心中とかなりそうよねえ。>血の轍@押見修造
    • 子供の軍隊か。こうして楽しそうに食事してるのが、どんどん死んでいくんだと思うと。>機動戦士ガンダム サンダーボルト@太田垣康男
    • ひな祭りネタ。備前押し寿司風のは、演出としては確かに面白いかな。>銀平飯科帳 @河合単
    • 実際、本人のやりたいって気持ちと、フロントの意志と、どっちが優先されるか考えたらな。>江川と西本@森高夕次×星野泰視
    • 対処成功、二人確保。作戦勝ちですね。>雄飛@小山ゆう
    • 本職以外の所は全部駄目、ってのはままあるので、生活能力持ってる人と一緒になるのが正解って場合も多かろう>この恋はツミなのか!?@鳥島灰人。
    • 日野日出志の巻。一人が一ジャンルっていうのは正しいですね。もちろん、それを出来る人は少ないのですが。>味いちもんめ-番外編 伊橋・ボンさんの漫画家食紀行-@倉田よしみ。(原案:あべ善太)
    • 最終回。ハッピーエンドで〆ましたが、良かったんじゃあないでしょうか。>タイガー&マリア@高橋すぎな。
    • 自分で決めて遺言済みってのは、覚悟の表れなのか、そういう性格だからなのか。あと数十年元気そうだけどね。>ダーリンは71歳@西原理恵子