情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • カタクリさんは何故自分は手出ししないで見守ってるのか。サンジがコックである事によって事態の解決に寄与するのって、何回目くらいだっけか>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • どうせ居なくなるから、という考えは合理的。音柱さんの割り切り方も正しいのだよねえ。握り拳にそんな機能付いてたのか。>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • プロになったら一日に何百食もお客さんに出して、それがすべて真剣勝負なんですが、そんな体力で持つのか?>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊(協力:森崎友紀)。
    • 結構使いこなしてるのね。広範囲の魔力事象を全部リセットできるのは強いわ。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 9時間でどんだけ寿命縮んだんだろう。またも沢山キャラ投入されて、ややこしいことこの上ない。オイト王妃が能力者になったのはアドバンテージ高いな。>HUNTER×HUNTER@冨樫義博
    • ミリオ先輩、死亡フラグしか見えねえ。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 勝負に向いてる性格だってのがまた押されてるが、なるほど、と思わせますな>ROBOT×LASERBEAM@藤巻忠俊
    • 横綱=神、というのは「ああ播磨灘」で学びました>火ノ丸相撲@川田。
    • 地下にあり、人が居ました、と。常駐してるの?>約束のネバーランド@白井カイウ×出水ほすか。
    • 鉄から発電所へ。そりゃあ、天秤も傾くわ。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • 出張読切。貧乏ネタは、洒落になる範囲がどこまでかって見極めが大事だよな。>貧民超人カネナシくん@ぱげらった。
    • 出張読切。小さくて、つかみどころのない。距離感って難しいよね。>阿波連さんははかれない。@水あさと。
    • 末端の部下が全部いう事を聞くかってのはねえ。>銀魂@空知英秋
    • 先輩風とは。アーマー付けた姿で認識可能なのもすげーな。>青春兵器ナンバーワン@長谷川智広
    • 先生は一体何歳なのか。そういや、名前も不明なんだっけ。伝説的な誰かなのかなあ。>磯部磯兵衛物語-浮世はつらいよ-@仲間りょう。
  • ヤンマガ
    • 7本休載。
    • 既に死亡、死体も無くなってるという条件からどうするのかってのはキッツいなあ。相手を巻き込むしかないのか。>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • そんな穴、罠に決まってんだろ。>彼岸島 48日後…@松本光司
    • クリスマス会、楽しそうじゃあねえか。誰が、かは別として。>ザ・ファブル@南勝久
    • ほぼ全滅かあ。そして、タイトルの意味があきらかに。でも、この後どうすんの。>グラシュロス@金城宗幸×藤村緋二。
    • 鳥だからどこにでもいけそうだけど、土地神なのか。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • 風呂に入ると、出汁が出そう、と思ってしまう。>ファラ夫@和田洋人。
    • 流石に、おかしいって気づく奴も多いだろ、これは。>ピッチディーラー ー蹴球賭場師ー@昌子春×外本健生。
    • 食い物の話ではないですね。湿潤療法。かさぶたの下がどうなってるか、みたいな話ですね>侠飯〈おとこめし〉@福澤徹三×薩美 佑。
    • 金を持って帰るまでがギャンブルです。はい。>賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編@福本伸行
    • やってみないと凄さが分からない物ってのは、色々あるよね。それこそ、早口言葉とかから。>手品先輩@アズ。
    • 部屋ごと動く仕掛けって、それ建築に関わった人を全員殺して秘密守らないといけないレベルでは>サタノファニ@山田恵庸
    • 忍術なのか、それ。言い張ればそうか。>ORIGIN〈オリジン〉@Boichi
    • そりゃまあ、当然通じてますよねー。>殺さざる者、生くべからず@中丸洋介。
    • おお、ここで出会うのか。>7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT@ハロルド作石
    • どんなレベルの大声なんだよ。>SEVEN☆STAR MEN SOUL@柳内大樹
    • 洗脳されて売られて行くって、悲惨過ぎんだろ…。>Back Street Girls@ジャスミン・ギュ。
  • スピリッツ
    • 距離の変化、関係の変化。結構速いペースで時間過ぎるなあ。>月曜日の友達@阿部共実
    • 相手が何を考えているか想像できるってのも、レベルが高いって証拠だわな。>アオアシ@小林有吾
    • 怪人を何て呼ぶのかって作品特有になってると思うけど、今までのトかぶらない様にとか面倒くさそう>風都探偵@石ノ森章太郎×三条陸×佐藤まさき。
    • 内臓系もアリなのか。結構懐広いな>忍風! 肉とめし@吉田戦車
    • 家庭で居場所が無いから、学校>キャッチャー・イン・ザ・ライム@背川昇(監修・般若/R-指定(Creepy Nuts))。
    • どういう切っ掛けで初めて、そして何故辞めていないのかってのは、大きなポイントだよねえ。>ダンス・ダンス・ダンスール@ジョージ朝倉
    • 親の決めた許嫁がヤンデレ化って、一番ヤバそうなパターンですなあ。逃げようが無いし。>てのひらにアイを!@ムラタコウジ。
    • プロとしての登板へ。こういうのは、タイミングってのもあるよな。>WILD PITCH!!!@中原裕
    • ラジカセでしゃべる。COOLだね。>団地ともお@小田 扉。
    • 能力を明かしたうえで死ぬって言って、信じてもらえるとも限らないしなあ。>4分間のマリーゴールド@キリエ。
    • 水際で阻止できてない、実際に襲撃が発生した時点でもう敗北なのでは?>王様達のヴァイキング@さだやす。
    • そりゃまあ、大人買いの方が楽なんだよね。くじを引く行為そのものがエンタテインメントだってのは確かに。>トクサツガガガ@丹羽 庭。
    • 最終回。面白うて、やがて悲しき。情念籠ってた。>火花@又吉直樹×武富健治
    • リベンジポルノ…。あ、これひょっとして「なおや」さんネタ?>もしもし、てるみです。@水沢悦子
  • ヤンキン
    • 新連載。呪いの団地と刺青での「能力」と。何と戦う事になるんだか。>TRIBAL トライバル@夏元雅人
    • デパートの催事場での買い物、って金が幾らあっても足りなくなりそうだな>ブスめし!@すおしろ。