情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週 グランドジャンプ
  4. 隔週 ビッグコミックオリジナル
  • マガジン
    • 新シリーズ開始。電車ネタか。っても、今時の東京だと時刻表トリックみたいのは成立しなさそうだが。シマコーはこっちとはクロスオーバーしないのね?>金田一少年の事件簿R@天樹征丸×さとうふみや
    • 予備人員無しで無茶苦茶な事やって、勝手に失敗して自滅でしか無いじゃあないの。>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • 倒してもパワーアップして復活してくるってなんだそりゃ。あと、失っても次の日には戻るって、リスク低すぎないか>ワールドエンドクルセイダーズ@biki×不二涼介。
    • 祭りの射的で使うコルク銃、今は通販とかでも買えるのよね。結構いいお値段するけど。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 乗り物が苦手って「本能」なのか?>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • この世界における平均サイズが分からないのでなんとも。しかし、牛乳は壜で存在するのか。>杖ペチ魔法使い♀の冒険の書@あわ箱。
    • エロ袋とじ人気投票って、流石ですわ。>風夏@瀬尾公治
    • 敵同士の筈なのに、呪いをかける時には仲良くってなんだよそれ。呪いが解けて、普通の人間として死ぬのが救いか。>七つの大罪@鈴木央
    • このセットは、いいとこほぼ無しですか。その位の差があるって事でもあるが>ベイビーステップ@勝木光
    • 出張読切。袋とじ。元作品知らない人だと、10年後って言われてもだからなんなんだよ、になっちゃうというリスクがあるのだが、まあいいか。>恋と嘘@ムサヲ
    • 出張読切。世界観紹介ですね。猛禽使い、戦乱のある場所、そういうの。>将国のアルタイル@カトウコトノ
    • 出張読切。久々の里帰りでもある。あいかわらずで、それがいい。>アホガール@ヒロユキ。
    • 護廷十三隊における卯ノ花隊長みたいなもんね。理解した。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • ちんこ切り方向に、って何だろうなあ、この適当な展開。>おはようサバイブ@前原タケル。
    • 野球部って、その学校出身のOBでも声が大きいのが多そうだから、なかなか潰せないような気もする。>8月アウトロー@宮田大輔。
    • そして、旅立ち、新展開。行く先々で、また誰か死ぬのかもしれないが。>不滅のあなたへ@大今良時
  • サンデー
  • GJ
    • ストーカーとかパパラッチとか、実際大変そうではある。弓香さんちは久々ですかね。>甘い生活2nd season@弓月光
    • 読切前後編の後編。幻影だったのか。これ、本土に渡ってからが本編なんでしょ。待ってます。>鉄血のブサー@村上もとか
    • 読切。ちんこを切られるとホルモン代謝とか狂って人格にも影響でそうではあるが・・・。>園芸妻@黒澤R。
    • フグ毒でも死なないって、完全に不死か。ひたすら日本の歴史を辿って行くのかね>こううんりゅうすい〈徐福〉@本宮ひろ志
    • 漫画に描けているという事は、既に結婚済みであとは報告するだけorもう完全に切れてる、のどっちかだよね>いつかモテるかな@よしたに
    • 映画予告編的な作り。毎回色々仕掛けてきますよね。>イノサンRouge ルージュ@坂本眞一
    • 鉄の温度を操作する能力、ってそもそも何を目指して作り出したんだろうか。>EX-ARM エクスアーム@HiRock×古味慎也。
    • 今のシリーズは着回し特集なんだけど、どの位の荷物を運んでるのかとか気になるよな。靴3足、上着数着、その他諸々。>王様の仕立て屋-フィオリ・ディ・ジラソーレ-@大河原遁
    • なんか久々に絡んでくる人物少な目で誰も得しない話だったな。>不能犯@宮月新×神崎裕也。
  • オリジナル
    • こうなると、誰が本当の味方で、誰が裏切り者かなんてわからんだろうしな。>赤狩り@山本おさむ
    • 他人がやってる事からうまい汁を吸おうとするクズってのはどこにでも居るので、用心するにしくはない>しっぽの声@夏緑×ちくやまきよし
    • 記憶リセットをその時の上司が簡単に出来るって、システム導入として破綻しすぎだろ。データ取るために実験的に受け入れたんじゃあなかったっけ?>釣りバカ日誌@やまさき十三×北見けんいち
    • 寝過ごした、ってこれ本当にあったエピソードっぽいな。どう生きるか、ってのはなあ。生まれ持った責任とは、みたいな話だが。>昭和天皇物語@能條純一(原作:半藤一利、脚本:永福一成、監修:志波秀宇)。
    • はいはい、レズと女装男の熟年セックス熟年セックス。>黄昏流星群@弘兼憲史
    • 他所から人格者だのなんだのって持ち上げられてると、うさんくせーなー、と思っちゃいますけどね>刑事ゆがみ@井浦秀夫
    • 卵かけごはん。親の職業にも色々あるが、そりゃあまあ複雑だろうねえ。>深夜食堂@安倍夜郎
    • さらなる夢幻の世界へ。次回、最終回。>ルーヴルの猫@松本大洋
    • カエルでフランケンシュタインの怪物。まだ当時は東京にもカエルが沢山居たのだろうなあ。>三丁目の夕日@西岸良平
    • 宅配ボックス的なのが設置される事も多くなってるけど、それでもやっぱりねえ。>テツぼん@高橋遠州×永松潔
    • 読切。美しいヨーロッパの風景シリーズなのかな。最後のアオリだと、まるで死んだかのような事になってるが、夢じゃあ駄目なのかい。>Notre-Dame〜真夜中のノートルダム〜@宮崎健一。
    • この行動力をもっと別の生かし方出来ないもんだろうか。あれ、これどうやって脱出すんの?>新黒沢 最強伝説@福本伸行