情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 月刊 グランドジャンプPUREMIUM
  • マガジン
    • 新連載。能力バトル系、なのかな。「影」をスタンドって読み替えるだけで大体通じる。>反逆の影使い@神埼新。
    • エロハプニングがなんか全然嬉しくないのは何故だろう>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • 聖戦とか十字軍とか、そういう目的なのかね。現時点では三つ巴になりそうですが、残り三人次第ではさらに乱戦もありうるか>七つの大罪@鈴木央
    • なーんか、腐女子ネタとか最近多くないですかねえ>今日の女バレ@小林開。
    • こっちもBLとか言い始めてるし、ってキャンディーズかよ!>我妻さんは俺のヨメ@蔵石ユウ×西木田景志。
    • 敵組織が存在するんだ。現時点では鍵が全部で何個とか出さないんですね。そらそうか。>ACMA:GAME@メーブ×恵広史
    • 何度も折れて、何度も復活する。「アゲイン」なんだな。倒れたのは狂言っぽい気もしますが・・・>アゲイン!!@久保ミツロウ
    • 毎週毎週よくやるわ、って海編は何時までやるの>君のいる町@瀬尾公治
    • 100億でも自腹勝負には行けないんだよなあ。次号、シリーズ最終回。次はカイジが終わったら、ですかねえ。>賭博覇王伝 零-ギャン鬼編-@福本伸行
    • まあ、運営がクズって結論にはなるわな。予定通りに進めさせたがってるってのは矛盾だから。でも、それをふまえても貢ぐのがAKBファミリーの信者じゃないの。>AKB49-恋愛禁止条例-@西麻布ファクトリー×宮島礼吏(構成協力:高橋ヒサシ)
    • なんか、ルーツを出したらもう終わっちゃいそうな。タカラの膳@天碕莞爾×山本航暉
  • サンデー
    • 漫画家生活35周年、ということで表紙・巻頭特集など。なんだかんだと結構絵も変化してるなあ。
    • 戦力になる存在を痛めつけてでも「大義」とかをどうにかってのはなあ。どうしようもないよなあ。>マギ-シンドバッドの冒険-@大高忍×大寺義史
    • コピー能力は、それを何時何処で使うかの見極めさえ出来れば最強だからな>電波教師@東毅
    • 何故たむらけんじ・・・。>BUYUDEN@満田拓也
    • 出張掲載。ブラック・ジャックは判りやすさが売りでもあるしな。カウンティングにせよ何にせよ、「イカサマがばれたらチップを失う」ってるうるにないのだけど、その辺はどうなってんだろう>今際の国のアリス@麻生羽呂
    • 久々の暴走モード。以前は井戸関係なかったが。ムシガリと同様なんですかね。>常住戦陣!!ムシブギョー@福田宏
    • 桜庭クン、完全にアカン子じゃあないですか。転校フラグなのかなー>BE BLUES!-青になれ-@田中モトユキ
    • 読切。久々の本誌登場。詰め込めばいいってもんじゃあないのは、その通りなんだよな。しかし、分解して多数にしてもそれはそれで薄くなるし>御神は今日も荒れている@菅原健二
    • 読切。扉には2本立てってあるのに1本しかないとか、これの前の合わせて、大急ぎで代原と差し替えたのか?でも休載はどれも予定通りっぽいんだがな>忍者茶々丸くん(仮)@遊民。
    • 男の一念、女の一途。>月光条例@藤田和日郎
  • GJプレ
    • 新連載。集英社初登場。性癖は千差万別ですが、野外オナニーは危険すぎるだろ。はて、今時お気に入りの画像を「印刷」する人ってどの位居るんだろうか?>らぶかるま@こしばてつや
    • ヤンデレと別れるのって大変ですなあ、と。「真怪」って言葉はどうなんだろう。対義語と併せて意味があるのかな>妖怪博士の明治怪奇教授録@たなかかなこ
    • 読切。オカルト「怨み屋」ですな。自動車事故での殺人が軽い罪ってのはやっぱり理不尽だよなあ。とはいえ、復讐殺人とか起こって居ても摸倣犯出さないために隠蔽されてそうですが。>呪殺師 千佳羅@真倉翔×岡野剛
    • この頃の阿佐田哲也だと、全国津々浦々にファンが居たろうってのは間違いないですな。色紙を書くのに照れがあるのが「らし」いな。>いねむり先生@伊集院静×能條純一
    • 新連載、というか読切シリーズからの連載化。外の顔と中の顔のギャップってのはベタですがいいものですね。>擬態かのじょ@咲良。
    • 読切2本立て。サイレント食漫画で、今回はラーメン・うな重。ビールにしろ他の客のが先にしろ、どちらも「待ち時間」の描き方が良い感じ>しあわせゴハン@魚乃目三太。
    • 肉食系女子・・・なのかねこれ。地主だろうとなんだろうと、ポイ捨てするような奴は眼球に火の付いた煙草ねじ込めばええんや。>アマイタマシイ-懐かし横丁洋菓子伝説-@杉本亜未
    • 今回の掲載を最後にWEB移籍とのこと。ああ、そういうアレもあって向こうの連載が力入ってたのかなあ。>ちゃりこちんぷい@坂井音太×玉置勉強
    • 次号、「ポンチョ」の立沢克美が登場との事。ヤンマガからどんどん引っ張ってきますな。