情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  • マガジン
    • タイプの違いをこう表現するのは面白い。ただ、長期戦になった時に地力にやっぱり差がなあ。>ベイビーステップ@勝木光
    • しおりが無いと〜って言ってる奴、お前が持ってるスマホは何のための道具なんだ>星野、目をつぶって。@永椎晃平
    • 死亡フラグが立ってる女性がどんどん増える。どうすんの。>七つの大罪@鈴木央
    • 能力の規模に差がありすぎてよくわからんわ。>ワールドエンドクルセイダーズ@biki×不二涼介。
    • 物理的に見えやすくしたいのでモデルには高身長が必要って、その理屈をひっくり返すの不可能命題じゃないの?>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • 味方も大集合、けど早々に無力化されてるのが多い。飛ぶ腕とか駄目すぎだろ。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 雨降って地固まる、となったかどうか。まだ戻らないんだ。MATSURIは危険が多そうですなあ>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 弟子になりたい系じじい、って斬新めな概念かもしれない。>杖ペチ魔法使い♀の冒険の書@あわ箱。
    • やっぱり助からなかったか。いい話っぽくまとめてるけど、ちょっとどうかなあ感も>不滅のあなたへ@大今良時
    • 乗り物に弱い、ってそれは人間ベースだからなのでは。違うの?>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • 読切。I型糖尿病と、自転車ロードレースと、スポンサー企業と。幻の楽園、ランゲルハンス島。昔だったら、原因不明の奇病として死んでたのかもなんだよなあ。>Ride Your Dream@大島司(協力/ノボ ノルディクス ファーマ株式会社)。
    • 読切。出落ちって自分で言っちゃってるけど、その通りですね。ミサワ。>トマトいちばん!@小堀真。
    • ドラゴン!合体!なんだこれ。>おはようサバイブ@前原タケル。
  • サンデー