情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

今まで使ってたアイコンから、twitterの丸アイコンをペイント3Dでサクっと作る方法



 twitterの仕様が変わって、アイコンが丸くなっちゃいました。
 端っこが切れる感じであんまよくないので、前のアイコンの全部を丸に収めたい。
 


 ということで、こんな風なのの作り方。*1


 Before
 


 After
 



 Windows10、かつ、Creaters Updateを適用してる人限定です。


 1.ペイント3Dを起動
 


 2.左上のメニューから「3Dオブジェクト」を選択
 


 3.「球」を選択して、真ん中に配置
 

 


 4.右のメニューから、「カスタムステッカー」を選択、「ステッカーを追加する」から今まで使ってたアイコン画像を選択
 


 5.出て来た画像をクリックして選択するとステッカーになってるので、適当にサイズ調整
 


 6.左上のメニューを展開し「エクスポート」で、JPEG画像として保存
 

 
 



 以上です。5分かからないんじゃあないかな。


 といった所で今回はここまで。


 EMOTION the Best 機動警察パトレイバー 劇場版 [DVD]


*1:元のアイコン画像が荒いのでこうなってます