情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週グランドジャンプ
  • マガジン
    • なんつーか、「みんなのうた」でありそうな歌詞だなこれ。>風夏@瀬尾公治
    • 質問は3項目すべてに対して有効なのね。相手の反応伺えるって、それはなんか趣旨が変わってそうな>ACMA:GAME@メーブ×恵広史
    • 結局なんでスルー出来たのかって、多人数なのは幻術なので、少数は見逃したってだけなの?ロバと騎士は、ドン・キホーテですかね>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 人類は生き残っていた。が、支配階級と被支配階級に分かれてると。観測者は介入するのアリなのかね>不滅のあなたへ@大今良時
    • 暗号放送って、LINEとか使えばいいのでは。木登り部の繰り返しギャグは破壊力高い。>VECTOR BALL@雷句誠
    • 個人の能力が突出しすぎてる様に描かれると、他は何やってんだ、になっちゃうんだよなあ。>エリアの騎士@伊賀大晃×月山可也
    • 袋とじとの2本立て。デジタル版ではどうなってるんだろうか。>ドメスティックな彼女@流石景
    • 200位まで全部見てるってのが凄いのか凄くないのか。新世代が台頭してく時、上側は大変よね>ベイビーステップ@勝木光
    • この二人は魔神族じゃああないから、共闘理由が何かによっては切れてもおかしくはないのか。修行展開に行くにしても、どんくらいやるのかね。>七つの大罪@鈴木央
    • 復帰。試合までどの位かかるかは不明。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 体の中に入ってると幼少期の記憶を失う……。FF8への熱いリスペクトですね。>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • 言葉の勘違い展開を、この袋とじがある号でやられると、なんかこう、なんでかなあ感。>リアルアカウント@渡辺静
    • サイコロの目も操れるのでは。違うのか?>神さまの言うとおり弐@金城宗幸×藤村緋二。
    • あれ、刑務所内に他の医者居ないの。あと、死刑執行のタイミングを法務大臣じゃなくて所長が決められる世界か。>Dr.プリズナー@石川小松×上田敦夫。
    • マガポケ送り待ったなしっぽいよね。>フルバック@枩岡佳範。
  • サンデー
  • GJ
    • 警察辞めたら、使える物減るから不利になるだけだと思うんだけどなあ。>不能犯@宮月新×神崎裕也。
    • 5周年記念号の表紙はやっぱりこの作品。連載25年超えてるんだよね、これも。>甘い生活2nd season@弓月光
    • 徳島ラーメンと、豆天玉。甘いお好み焼きって想像つかないな。>不倫食堂@山口譲司
    • 客の秘密をばらす飲食店の人間なんて、信用できるはず無いよね。>バーテンダー6stp シックスステップ@城アラキ×加治佐 修。
    • 医学関係ない恋愛パートを結構引っ張るのね。>ラジエーションハウス@横幕智裕×モリタイシ
    • 最終回。最後はちょっと尻切れトンボ感あるが、スーパージャンプで始まったこの作品も、ついに終わりか。お疲れさまでした。>びん-孫子異伝-@星野浩字
    • 完全にミスリーディングと死か思えんよなあ。>怨み屋本舗 EVIL HEART@栗原正尚
    • 科学からオカルトへ転身というと、故人ではあるが某発酵や醸造で有名だった方が、亡くなる直前は波動水とか言い出した例があって、人間って弱いなあ、と。>地獄先生ぬ-べ-NEO@真倉 翔×岡野 剛。
    • 肉体言語で語った結果なら仕方ないね。隠蔽できるタイプも>EX-ARM エクスアーム@HiRock×古味慎也。
    • 因縁の対決!とか言われてもなあ感。>キャプテン翼 ライジングサン@高橋陽一
    • ハンバーグ。で、次回、最終回。>しあわせゴハン@魚乃目三太。
    • 特殊な革素材は、そこだけ蛍光カラーがになってるみたいなイメージでいいのかな。恐妻家はいずこも同じ、というのは古来からですなあ>王様の仕立て屋-フィオリ・ディ・ジラソーレ-@大河原 遁。
    • 空気を読めよ、という訳の分からない圧力で我を通そうとするアホってどこにでも居るわな>CIAが何かやろうとしている@河田尋。