情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • ソルソルの実って、滅茶苦茶ヤバい能力じゃねーか。ただ、新世界の危険な環境を考えると、この程度の年貢で守ってもらえるなら安いのかも。家族関連の感動話でどうにかするんですかねー>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 特別読切宣伝漫画。なにがどうネタバレで、どこまでが勝手に作ってるのかわからないが、こういう企画が出来るのもジャンプの強さだな>わんぴぃすふぃるむごぉるど@仲間りょう。
    • 死体をそのままの位置に放置してるのは何でだ。本国の騎士団から調査系の能力持ってる奴呼んだりしないの。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • こういう衣装チェンジ考えるの、楽しんでやってるんだな感がある。別の学校とバトって資格取得……中忍試験かな?>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 道具を使うのはルール内なんだから別にいいんじゃあないの。何が問題なんだ。>BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-@岸本斉史×小太刀右京×池本幹雄
    • 十傑との直接対決、ってそれは一種のご褒美になってしまうのでは。つーか、十傑側はノーリスク?>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊(協力:森崎友紀)。
    • 合成弾の的確な使い方、そして攻撃手が誘導弾使うとこうなるのかというのも面白い。「生駒旋空」は皆がそう呼んでるのか?オサムの「仕事」は何を意味してるのかだな。王子隊の思考が居着いてしまってるのが問題?>ワールドトリガー@葦原大介
    • ここで敗退は予想通りではあるが仕方ないか。大健闘だったな。>背すじをピン!と-鹿高競技ダンス部へようこそ-@横田卓馬
    • あー、これは本当に可能なのか試してたのよとか言ってお母さんが死ぬコースですわ。>約束のネバーランド@白井カイウ×出水ほすか。
    • 九頭竜の料理が上手いのは、全体に開示されてる情報なのか。恋のライバルが多くて大変ですね。>左門くんはサモナー@沼駿。
    • 天草四郎って、そういうの持ってくるのもアリなのか。>磯部磯兵衛物語-浮世はつらいよ-@仲間りょう。
    • そして十年後、ってなあ。次号、最終回。本当に終わるのかはわからんけど。>BLEACH@久保帯人
    • 最終回。これが「ジャンプ最長ラブコメ」の終わり方か。そうか。>ニセコイ@古味直志
  • ヤンマガ
    • 5本休載。
    • 食物連鎖のギャグ結構好き。ただ、バードストライク起きたら飛行機は墜落する可能性高いよな。>でぶせん@安童夕馬×朝基まさし。
    • 熊、撃退。強すぎますわ。>ザ・ファブル@南勝久
    • 画太郎っぽくしてくるとは。だがまあ、生きてるだけで幸せじゃんな。>僕たちがやりました@金城宗幸×荒木光
    • 出張読切。学生が制服をギリギリに改造するようなもんか。そもそも支給しろよ、と思ってしまうが。>中間管理録トネガワ 出張版@福本伸行×萩原天晴×橋本智広×三好智樹。
    • 妹さんも「見える」側になっちゃったか。今後何かとりつくのだろうか。>中2の男子と第6感@福満しげゆき
    • そらまあ、通報だよね。次回、最終回。>少女不十分@西尾維新×はっとりみつる
    • 死の予言は今の所、回避不可能なんだけど、ってミノタウロスさんここで来るのかよ。>クダンノゴトシ@渡辺潤。
    • 女でも、悪は悪として裁く。保険金殺人で検挙された犯人の男女比率ってどっちが多いんだろね。>スモーキング@岩城宏士。
    • 費用対効果で言うと、かなり効率悪そうにも思えるがなあ。喧嘩稼業のアンダーグラウンドみたいなもんなんでしょ?>DELETE〈デリート〉@川上真司×永田諒。
    • 全部見せる事が出来て成功だったな。つーか、常に怒ってるヤツは問題起こしそうだし早めに退部させた方がいいのでは。>ヤキュガミ@クロマツテツロウ×次恒一。
    • 実は別方面に才能が!って、こんな迷惑かけまくるんなら、部活認めて籠ってもらった方がいいよね。>手品先輩@アズ。
    • やっとお互いの敵対関係を認識したか。第四の欲って、実際何が強いんだろうな。親の庇護欲とか?>Back Street Girls@ジャスミン・ギュ。
    • チェリーナイツとクロスオーバー!生鮮性は全くないが。>ロボニートみつお@小田原ドラゴン
  • スピリッツ
    • 新連載。80年代アイドルかあ。今、プリマックスでもそういうキャラが出てきてるんだよな。懐かしむのと、そこに新たにハマるのと、今はネットやなんかで情報集めやすいから楽かもな>スローモーションをもう一度@加納梨衣。
    • 完全勝利。あれ、でも現段階で工場爆破しちゃうと問題あるのでは。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 殺す殺すってよー、としか思えんな。>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • 特別読切。サイン会に自転車移動でって凄いわ。結果として、かなり痩せてるし。次回作は自転車漫画かもしれんね。>自転車ダイエットの旅 in 東北@河合克敏
    • 結局寮に戻ってきた、がメンバーは入れ替えね。これもどっちに行くか安定しないなあ>しあわせアフロ田中@のりつけ雅春
    • 人参酒っていうと、養命酒的なイメージがあります、が、これは美味しそう。>くーねるまるた@高尾じんぐ
    • それだけ負けてるのに引退を勧められないという事は、何かあるのではないか。>世界はボクのもの@若杉公徳
    • 子供の目線というか、考え方の話か。シン・ゴジラのヒットはこの作品に何か影響するんだろうか。>トクサツガガガ@丹羽庭
    • 今まで全く気に留めてなかったポジションだと、こんなもんなのかね。>アオアシ@小林有吾
    • 闇に近づいたら、警官だって殺される。強大過ぎるだろ。>王様達のヴァイキング@さだやす。
    • 京都鱧三昧。錦市場のイートイン的な店、増えたよなあ。>忘却のサチコ@阿部潤
    • 親の七光りってバレエでもあるんでしょうか。ありそうだね。>ダンス・ダンス・ダンスール@ジョージ朝倉
    • えー、逃がしてそれで終わりなの。なんだよこれ。>100万円の女たち@青野春秋
    • 最終回。結局歴史は変えられなかったと。お疲れさまでした。>天そぞろ@あかほり悟×北崎拓
  • ヤンキン
    • ニチアサを見る不良オヤジか……。>KIPPO@田中宏
    • 読切シリーズ新連載。ゾンビネタの一種ですが、周辺の危機感が薄目なのはなんでだろう。>ワンダフルワンダーワールド@乾良彦
    • 読切再登場。コンビニ店員における日本人・それ以外の率って今どの位なんでしょうな。都市部とそれ以外で全然違いそうだけど>宇宙人メルチル@川野ようぶんどう。