情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

まさかマサカの大復活「新Let's ダチ公 〜極道大学金時計〜」が新春連載開始


 タイマン張ったらダチ!(挨拶)




 新Let'sダチ公 予告1


 新Let'sダチ公 予告2

 「タイマン張ったらダチ-------」あの名セリフと共に
 80年代全国のワル共のハートを熱くした名作が帰ってくる!!
 大人になった陽一と瞬! 番長共を束ねた
 機知と腕力で今度は極道会で大暴れ!!


 というわけで、来春1月11日発売の別冊漫画ゴラクから、あの熱い男達が帰ってきます。
 そう、あのLet'sダチ公@積木爆*1×木村知夫が新Let'sダチ公として復活するのです。


 まあ、昔からゴラク系列は色々な雑誌からの移籍作品が多いし、他では出来ないような作品をやってくれるのですよ。
 週刊少年マガジンからバイオレンスジャック@永井豪週刊少年ジャンプから銀河@高橋よしひろ、そして今度は週刊少年チャンピオンからLet'sダチ公。
 梶原一騎の遺作となった、男の星座@梶原一騎×原田久仁信ゴラクでした。
 やっぱり日本文芸社は凄い。いろんな意味で。


 そうそう、別冊漫画ゴラクは今まで毎月1,3水曜日発売だったのですが、来年から毎月2,4水曜日*2発売になるのでご注意を。


#あれ、I'mダチ公*3は無かったことになったんでしょうか。パラレルパラレル。

(12/22 タイトル修正。「来春」じゃ春スタートと誤解されるんで「新春」に直しました)


*1:立原あゆみ

*2:スーパージャンプと同日

*3:元不良が教師になって母校に帰ってきて大暴れ・・・ってどっかで聞いた話だな