情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 漫画アクション
  2. 隔週 ビッグコミックオリジナル
  • アクション
    • 新連載。これもある種の異能力者ネタですな。人間大の猫というと、アタゴオル物語のヒデヨシを思い出す。>マザリアン@岡田索雲。
    • ついに日記にたどり着いた、んだけどあんままともな回答にはならなそう>ぼくは麻理のなか@押見修造
    • 暑い時こそ辛い物、というのは間違っては居ないのだろうけど、ニートだと関係ないよね>ニートめし!@まめきちまめこ。
    • こういう、後付けで実はトラウマがあったんですよーは、過去の行動を正当化しないと思うんですが>監禁嬢@河野那歩也。
    • 読切。同人作家シリーズ3作目。親の反対とかそういうのから逃れるのって大変だよな。時間がたった後でも共有できている「楽しさ」とか、いいものだ。>放して巡って@山名沢湖
    • 見返すとかプライドとか、一銭の特にもならないのでは。あ、いや、配信して広告料は入るのか>奈落の羊@きづきあきら+サトウナンキ。
    • ヤンジャンのキングダムを読んでると、ここでこう繋がるか、ってね。筆致は随分と違うんだけど>達人伝-9万里を風に乗り-@王欣太
    • 製造者責任法なんていう野暮は言わずに飲んでみたいね。日本酒でもこういう風にやってるのあったような?>BARレモン・ハート@古谷三敏
    • ペイティさん特集は続く。これ特集の最後に、実は亡くなってたんで追悼ですー、って下げになりそうなのが不安>ウヒョッ!東京都北区赤羽@清野とおる
    • 樹海に入りまーす、って安全第一とは何だったのか。>ライジングサン@藤原さとし 。
    • 高円寺の立ち飲みで〆。これ「きど藤」ですかね。値段もメニューもそのままだ。>〆のグルメ@土山しげる
    • 新連載。最近、「悪人と猫」ネタが複数作品出てきてて、何かシンクロニシティが発生してる。>悪のボスと猫。@ボマーン。
  • オリジナル
    • 新シリーズは時代劇か。本格ではなく、昔の映画の様な安っぽさをわざと出してるね>黄昏流星群@弘兼憲史
    • 様々な過去を持つ者たちが乗り合わせているだけに、何が起こるのか。不死を求める旅は、色々伝説もありますが。>大江戸恐龍伝@夢枕獏×やまあき道屯。
    • 子猫が来た話でじゃりン子チエのネタが。>まんが親@吉田戦車
    • で、その直後にこっちで猫が擬人化されて喋る、というある種のシンクロだな>ルーブルの猫@松本大洋
    • 真打昇進のめでたさも、家庭の喧騒に飲み込まれて。お父さんは大変だね。>どうらく息子@尾瀬あきら
    • 面白いけどそのまま出す事の出来ない話と、他人を犠牲にしても何かやりたい人間と、タイトルの「エゴイスト」が毎回絡みますね>特別のEGOIST@楠みちはる
    • ネット上のハンドルネームと結びつけるのはマナー的にどうなんっすかねー。>あかぼし俳句帖@有間しのぶ×奥山直。
    • 小学館漫画賞の受賞、そして「少女時代の萩尾望都が登場。こうして、時代とのつながりを見るのも楽しい。>フイチン再見!@村上もとか
    • A定食。唐揚げとしょうが焼きの合盛り定食の呼び方は、店によって色々ありそうですが。女優人生も、人気が出るかで色々ねえ>深夜食堂@安倍夜郎
    • 本音を引き出して相手を動かす。見事な煽りだ。>新黒沢 最強伝説@福本伸行
    • 探偵と密室なのにこんなほのぼのなのは、西岸作品ならではですな。しかし、警察が大概ひどいな>三丁目の夕日@西岸良平
    • うつ病の話だとは思うんだが、なんだろうこの救われなさ。>浮浪雲@ジョージ秋山