情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  • マガジン
    • 今までそんな近くに居たのに気づかなかったって、結局無能なのではないか。口封じ暗殺は必然だね。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 寄生型か。パズルを解いた先とはまた別っぽいが。この見開きはいいなあ。>VECTOR BALL@雷句誠
    • 会場で生で試合見ると違うってのは実際あるでしょうね。取材行ったんだろうな。>ベイビーステップ@勝木光
    • 最終ゲームはサバイバルバトル、って頭脳ゲームじゃあないのか。これ、悪魔の能力は別に使えるのかしら>ACMA:GAME@メーブ×恵広史
    • 出張読切。ラノベ編集者を主役にした話か。うん、まあ、作家に何やってるかとかわからんからね。>金のタマゴ@カツヲ。
    • 敵があっという間に全員集合、って移動速度持ってればこうなるか。結局一人も殺せてないのか。>七つの大罪@鈴木央
    • 複合型で勝利。木村がかわいそうです。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 他人の笑顔の為とか、最初はそういう動機でも、歪んでいきそうな感じはする>リアルアカウント@渡辺静
    • 最強とか究極とか至高とか居すぎてよくわからんよ。数値化しないのはいいんだけどね。>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • 協力者が増えるメリットと、秘密が漏れやすくなるリスクと、どっちが上なんだろうな>星野、目をつぶって。@永椎晃平
    • それでも自殺せずに生きていたんなら、とも思うけどなあ。>神さまの言うとおり弐@金城宗幸×藤村緋二。
    • 同じ入力に対して反応させる、というのはいいアイデアだと思う、が、まだ底は見えてないっぽいのよね。>無敵の人@甲斐谷忍
    • 分割した場合に性格が偏るなら、それを上手くコントロール出来れば色々できそうですな>UQ HOLDER!@赤松健
    • 「SとM」なら面白心理描写が来るところなんだが。おしい!>インフェクション@及川徹。
    • 本誌では最終回。マガジンポケットに移籍とのこと。終了じゃないのがちょい意外。>てのひらの熱を@北野詠一。
    • タイマンで殴り合えば解決、ってここまでに殺された人とかどうなるんだよ。次回、最終回。>デザートイーグル@和久井健
    • 楽天の巻。Amazonと比べるとどうしてもねー。>探してちょうだいMY書店@我孫子祐。
  • サンデー