情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 人間を動かす手段を知り尽くしたレノマでも、出来ない事はある。で、この存在には気づいていなかったと。>囚人リク@瀬口忍。
    • 酸素を奪う、ってこの世界の肉体は普通に呼吸してるんだ?>放課後ウィザード倶楽部@架神恭介×渡辺義彦
    • 短期集中新連載。菌類ラブコメ。なんかちがう。キノコの胞子は自分には効かないのか。>恋愛菌糸きのたけさん@川村拓。
    • あらかじめ握りつぶしておきましたー、ってそれは流石にアリなの?>ハリガネサービス@荒達哉
    • チームメイトに対する信頼があればこその行動。口では違う風にいっても、やっぱりな。>弱虫ペダル@渡辺航
    • そういや、ピクルの時代に他の人類(?)が居たって記憶は>刃牙道@板垣恵介
    • 山村の猫って、自分では魚を獲る事ないだろうに何故好きな食い物だとわかるのだろうな>猫神じゃらし!@福地カミオ
    • 一人だけここまでの登場力士と違いすぎる、これが横綱か。>鮫島、最後の十五日@佐藤タカヒロ
    • 人格入れ替わりじゃなくて思い込み反映なので、お互いにどう見てるかというのなんですね。ジョン…。>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • 西洋風も東洋風も有名幽霊アレンジは様々ですが、これはなかなかひどい>イタおのこ@けんろー。
    • バーチャルダイブでも、都市伝説なのが出来るってのは曖昧さを獲得してて面白い。>AIの遺電子@山田胡瓜。
    • 死後の世界って割には人口少ない気もするが。ここで「殺される」とまた別の所に行くって事なのか>正義の殺人鬼@鈴木優太。
    • 最終回。単行本の残りは電子書籍で一気に発売って、これ良いやり方だと思います。>ニコべん!@角光。
    • 性別不明の漫画家と言えば、そう、立原あゆみですよねー。って男だからな!>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
    • ついに、刃が届く時が。ここまで来たらなんとか行ってほしい>キングダム@原泰久
    • 出張読切。戦隊ヒーローでも、途中で死んだことになってメンバー入れ替わったりってのもあるからなー。>ワンパンマン@ONE×村田雄介
    • 防衛側の人数少なすぎだろ。というか、自衛隊投入してもあんま意味無さそうだし。>テラフォーマーズ@貴家悠×橘賢一
    • 一度緩められたことにより、思考を操作されてしまったのかね。そして「任意に忘れる」ってのがこう生きてくるとは。上に伝えた方法は、ベット数?>嘘喰い@迫稔雄
    • 縁起を担ぐのは大事だが、何故そういう事になったのかってのも考えておく必要があるかもね。>群青戦記 グンジョーセンキ@笠原真樹。
    • 出張読切。他人の恋愛相談に乗ってる場合か!というのはさておいて、ヤンマガの手品先輩といい、手品ブーム来てるか!?>タネも仕掛けもないラブストーリー@伊藤正臣
    • あー、猪突猛進の、ビッテンフェルトな。あー、いたいたこんなの。>銀河英雄伝説@田中芳樹×藤崎竜
    • 巨乳の人が卓球やってるAVとかあるのかなー→ジャパニーズ変態はすげーな>源君物語@稲葉みのり。
    • やっぱり実力段違いだなあ。トリオン漏出過多で落ちるな。>東京喰種 トーキョーグール:re@石田スイ
    • タイマンをはって、ダチに戻る。そう、水戸だって関東だからな。タイマンはったらダチ!>元ヤン@山本隆一郎。
    • スライム系は物理攻撃無効って、何から出てきた概念なんだろうか>妖怪少女-モンスガ-@ふなつかずき。
    • アイサキアオは眼が死んじゃってるじゃねーか。そして、路上対決スタート。武闘派だったか。>プリマックス@柴田ヨクサル×蒼木雅彦。
    • 「色黒からのデレ」とか、用語の使い方はあってるのかこれ>グラビアトリ@佐藤カケル。
  • モーニング
    • ぶどうの葉ってお洒落系スーパーで売ってるのは見たことあるが、普通は売ってないよね>クッキングパパ@うえやまとち
    • 引退のタイミングって難しいもんだよな。タレントとして成功するかってのも、運もあったりするし>グラゼニ 〜東京ドーム編〜@森高夕次×アダチケイジ。
    • 短期集中新連載。人間同士の醜さ、理不尽さを描いていく。パワハラというかは、それは死ねレベルなんだが。>もうすぐ夜が明けて……@窓おさむ。
    • 特別読切。>ふんばれ、がんばれ、ギランバレー!番外編@たむらあやこ。
    • アイドルのグッズって、昔はなんか適当なのが多かったイメージがあるが、海賊版が多かったからなのかもな>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • 「火事場泥棒」って言葉がある位で、昔っからねえ。>ギャングース@鈴木大介×肥谷圭介
    • 良薬口に苦し、とも言いますが、果断にやらないとどうしようもない状況だったのは確かなわけで>疾風の勇人@大和田秀樹
    • 正座は、剣道・弓道など部活でやってたりすると慣れるもんだったりしますが、今はなかなかなー。>銀座からまる百貨店お客様相談室@鈴木マサカズ
    • いよいよ最終戦近し。その前に死ぬのも何人か居るんだけどね。>へうげもの@山田芳裕
    • 都内に家持ってる父親とか、大事にしておかないとさー。土地持ってなくて借地権だとしても、色々さ>ほいくの王さま@HY's×落合さより
    • 対戦相手が次の勝負までに大怪我するか死んだ場合はどうなるかって確認しておけばええんちゃうの?>インベスターZ@三田紀房
    • 最終回。キング・クリムゾンぎみだが、なんとかおさまったと。>4D-フォーディー-@橘尚毅×汐里。
    • 最終回。今はこうしてさらっと終わっちゃうけど、先人たちが道を拓いたからなんでしょうねえ。>僕が私になるために@平沢ゆうな。
    • このシリーズ終了。マイナスがゼロになったくらいで、幸福になれた人はいなかったのかもしれない。あ、アホ夫婦は別化。でも、こういうもんか。>カバチ!!! -カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広