情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 対決。こういう事を言えてしまうの、やっぱり主人公だよね。最後、異種族婚ってこの世界にあるのか?それとも育ての祖父?>BEASTARS@板垣巴留
    • 写真はアカンわ。うん。>ロロッロ!@桜井のりお
    • 一気に抜き去って行ったな。ただ、坂道・真波というクライマーが居て、最後は登りだからな。>弱虫ペダル@渡辺航
    • 必殺技食らう→自分で治療、ってパターンをどこまで繰り返すのか。>聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話@車田正美
    • 子供が飢えているのは一番つらい。>ゆうえんち~バキ外伝~@板垣恵介×夢枕獏
    • い、生きていたのかお前ら〜〜〜!!って知ってた。>魔法少女サイト@佐藤健太郎
    • 高校でリコーダーって使うっけ?>あつまれ!ふしぎ研究部@安部真弘
    • やっぱり殺すしか無いのでは。>六道の悪女たち@中村勇志。
    • ちんちん治療回。失敗してるけど。新横浜の人たちは寛容、といえるのかどうか。>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • SNSとかではなく、地道なビラ配りでの集客。いい奴らじゃあねえか。>ヒマワリ@平川哲弘
    • あれ、座学駄目なんだ。そういや、ここまで人間界の教育しか受けてないんだもんな。>魔入りました!入間くん@西修
    • 剛力と脱力を自在に操るのは武術の極意ですからね。>鮫島、最後の十五日@佐藤タカヒロ
    • 読切。すべてを足で、という足フェチには刺さる作品。これ、男だと鉄拳チンミのタンタンだよね。>足芸少女こむらさん@灰刃ねむみ。
    • 差別意識がやっぱりなあ。帝国、来ちゃうか。>逆襲インフェルノ@重本ハジメ
    • 最終回。毎回、それだけで成立しちゃうようなネタをぶっこんで来てて楽しかった。お疲れさまでした。>開田さんの怪談@木々津克久
    • キラキラネームよりも厄介だな。>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
    • 頭部再接続で復活って、身体を遠くに封印しておけば良かっただけでは。>テラフォーマーズ@貴家悠×橘賢一
    • 一刀両断。強くなったなあ。>キングダム@原泰久
    • 民衆にとっての英雄は、体制側からすれば大罪人だ、と。死なれてしまうと金の発見に支障をきたしそうなのですがそれは>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • 万引き少女たちとの戦いか。民間人が捕まえようとしても置換冤罪と同じで無罪になるアレなので、警察じゃないと無理なんだよね。>ドロ刑@福田秀。
    • 毒仕込まれてるんだろうなあ……。>隣の悪女@玉木ヴァネッサ千尋
    • ループは繋がった。前回の入れ替わりタイミングで、自分は離脱できる、のか?>7's -セブンズ-@キドジロウ。
    • バレンタインネタ。この時期に読むと違和感しかねーな。>バスルームのペペン@川西ノブヒロ。
    • 子供は自分が何を貰うか知らないので、親の目を誤魔化す為のスリカエテクニックなのかな。>ブラックナイトパレード@中村光
    • オールスターになってきましたな。実際の接触時期とは大きく変わってしまってるような。>封神演義 外伝@藤崎竜
    • 社会の病み、社会の闇、人生の闇。規模は様々にあれど、身近に潜んでいるのだ。>スナックバス江@フォビドゥン澁川。
    • 読切。メイドネタ。社会常識の為にメイドをさせる、ってこういうのじゃあないから。>D-ドリーミン@神月洸壱。
    • この女や浮気相手が警察や救急車呼べば終わってたのでは?>魔風が吹く@円城寺真己。
    • ああ、そういえば教習所でなんかやってたな。忘れかけてた。>元ヤン@山本隆一郎。
    • 遠足。そのものは江戸時代にもあったろうけど、学生がってのは明治からですかねえ。>夜明け後の静@石川秀幸。
    • 最終回。途中は結構迷走した感ある。>TAMATA@茅ヶ崎麻。
  • モーニング
    • これは日大監督からの時事ネタですかねえ。>宇宙兄弟@小山宙哉
    • 人間、誰でもいつかは死ぬ。だからこそなのかもだが。>ランド@山下和美
    • 読切。宇宙人とのガール・ミーツ・ボーイ。インターネットは使えないのかなあ、いや、イマジナリーなのか、とか。>夜明け待つ星@山根甲。
    • 選手を鼓舞する為の当て馬ってのはちょっと可哀想かなあ。しかし、現実の試合結果と真逆なのが皮肉っつーか。>GIANT KILLING@ツジトモ
    • 人間は感情で生きる生物なんだよねえ。>ドラゴン桜2@三田紀房
    • バッターの予想通りのボールが行ってしまうのが良くないという事だろうか。>グラゼニパ・リーグ編〜@森高夕次×足立金太郎。
    • やってないならやってないと言って欲しい、というのは人間としてはまっとうな意見なのかもだが、どうなんだろう。>イチケイのカラス@浅見理都。
    • 楽しんでて強いのは最強なのか。そもそも、野球はオモシロを求めるものなのかどうか。>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • 抵抗されたら、多少乱暴になっちゃうのは仕方ないよね。>ハコヅメ 〜交番女子の逆襲〜@泰三子。
    • 空手。板や瓦を割るのは、仕掛けがあるから……。>まどからマドカちゃん@福田泰宏。
    • イカ編。問題があるものが一個でもお客の所に行ったらアウトなんだよなあ。そう考えるとこの対応はありえなくもない>八百森のエリー@仔鹿リナ。
    • アテンダント編から整備士編に行くのかな?>空男ソラダン@糸川一成。
    • サッカー部だけど野球で勝負、ってなんかで読んだ記憶があるんだが、はて。>CITY@あらゐけいいち