情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 新連載。イカ娘が終わって空いたポンコツ人外女子キャラ枠に飛び込んできた。怒らせると怖い、とも思えんが、可愛いので良し。>猫神じゃらし!@福地カミオ
    • カラー扉の衣装入れ替え良いですね。野球拳と吸血鬼が結びつくとか、かなりの離れ技よね>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • 熊本がこの展開考慮に入れて無かったのは作戦ミスなんじゃあねーの。鳴子一人でどこまでできるかね>弱虫ペダル@渡辺航
    • 時間は飛んで未来。パワードスーツとゾンビの戦闘は面白くなりそう>ミドリノユーグレ@藤田勇利亜。
    • 出張読切。人外・亜人女子ネタも多いな。萌えポイントは色々だ。>出張版 スピーシーズドメイン@野呂俊輔。
    • 斬られた実感は、斬撃の概念を知らないと駄目なのでは、とも。武蔵は食を急ぎ過ぎる>刃牙道@板垣恵介
    • これ決まったら、相手は警戒増やさなきゃいけないし、いい技だ。>ハリガネサービス@荒達哉
    • 宇宙人兼未来人。属性増やしてきたか。髪の毛は伸びないだろうから新ボディー?>実は私は@増田英二
    • ダメージがどこまで残ってるのか。まだ15日のうち半分だぜ。>鮫島、最後の十五日@佐藤タカヒロ
    • あら、あっさり決着。沢田の過去は、他人からすりゃ知ったこっちゃないんだよねえ>囚人リク@瀬口忍。
    • サーバーにバックアップを取っておく、みたいな事も出来ないんだっけ?>AIの遺電子@山田胡瓜。
    • モヒカン軍団が意外と頼りになってる。こういう外し方はいいですね。>放課後ウィザード倶楽部@架神恭介×渡辺義彦
    • 野生動物が毒キノコ食って死ぬ、って実際どの位あるんだろうね>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
    • 北海道春の恵みグルメ。前回とテンションも内容も違い過ぎて楽しい。>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • え、あっさり殺すのかよ。犯人捕縛も殲滅も、これだけの人数で出来るのかね。バルサンとか無いの?>テラフォーマーズ@貴家悠×橘賢一
    • 性教育が行き届いてない的なネタってフィクションでは結構あるけど、義務教育とは一体どうなってるのか>かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜@赤坂アカ
    • 気持ちがあれば強さの差を乗り越えられる、とまではいかないだろうけど、一矢報いる事は出来たか。>東京喰種:re@石田スイ
    • 夜桜の方が酔客多くて大変そうな気がするがどうか。場所によるか。>干物妹!うまるちゃん@サンカクヘッド
    • 出張読切。よく考えると、エロ性癖漫画を一応は少年誌のSQでやってるのがおかしく感じてきた。>ワンダーラビットガール@廣瀬ゆい
    • 出張読切。これ、出張してくる意味あるのか?いや、オレは結構好きだけど>大森サティスファクション@清水コウセイ。
    • 出張読切。シスコン・ブラコンネタも色々ですが、なんつーか、生活感が排除されてるから成り立つんだよな>ウザ姉!!@セレビィ量産型
    • 読切。人魚に仮託した、人権・差別・ヘイト問題。はっきり目に見えるから、そして本当は目に見えないから、なんだよね。>縹色の街@中野ユウスケ。
    • 天才故に天才を理解できる、という話なんだよねこれ。>銀河英雄伝説@田中芳樹×藤崎竜
    • 高校のクラス替えって、理系文系志望で分けたりとかじゃないの。学校によるのか。>しらたまくん@稲葉そーへー。
    • 色々アウトだが、それ言い始めたら全部アウトだからな、この作品。次回、最終回。>てらほくん@貴家悠橘賢一×フォビドゥン澁川。
    • PV至上主義というか、いや、なんだろうな。毒が強すぎたか。>プリマックス@柴田ヨクサル×蒼木雅彦。
    • 最終回。星座は全員同じなんだな。はい。>天野家四つ子は血液型が全員違う。@空えぐみ。
  • モーニング
    • 各地に「富士見」って地名があっても、地表から見えるところは今や少ないとか言いますな>グラゼニ 〜東京ドーム編〜@森高夕次×アダチケイジ。
    • わくわく動物バトル。格闘ゲーム的には、体力ゲージ短いけど小さくて素早いってのは結構厄介なのは確かだな>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • 絵に残ってるドラマ。似顔絵かきって今はどの位居るんですかね?>グランドステーション 〜上野駅鉄道公安室日常〜@池田邦彦。
    • 読切。小学生女子冒険譚。っても恋バナがメインか。お父さんたちが色んな意味で泣きそうだ>女心と秋の遭難。@きはらゆりこ。
    • 特別読切。赤羽だったのか。スタイルを持ってる役者って、やっぱり格好いいよな。新シリーズもやるのか。>映画&ドラマ「ディアスポリス」宣伝漫画@すぎむらしんいち
    • こういう時でもデイリースポーツは阪神関連記事が一面なんだろうな、きっと。>GIANT KILLING@ツジトモ
    • 買占め、ガソリン渋滞、東北の混乱。あの時はホント、何が起きてるのかわからん状態だったからなあ。>ギャングース@鈴木大介×肥谷圭介
    • 一年生議員が大蔵大臣になった例って、議会が出来た直後を除くとこれ以外は無いのかしら>疾風の勇人@大和田秀樹
    • 地名の呼び方に残ってるのは、地域のお年寄りか企業内部かって、なるほどわかる話だ。>銀座からまる百貨店お客様相談室@鈴木マサカズ
    • 反則負けはいいんだけど、2000万円のオーバー分は実際どうするんだろうな>インベスターZ@三田紀房
    • 己の誇りと覚悟の為に死にに行く、ってのは良い話っぽくはあるが家族からするとなあ、とも>へうげもの@山田芳裕
    • こういう現場でやりこめてもそう簡単にはいかなそうですが、そこはそれ>マリアージュ神の雫 最終章〜@亜樹直×オキモト・シュウ。
    • これ、女性→男性化の場合の方が大変そうにも思えるが、どうなんだろう>僕が私になるために@平沢ゆうな。
    • 公務執行妨害だけで出て来られるかは、色々ありそうですなあ。二年間の猶予は、この年齢の子供なら充分にも思える、が。>カバチ!!! -カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広
    • スーパー玉出クッパパに登場する日が来るとはな。蒸してから衣をつけて揚げるのは、なるほどですな。>クッキングパパ@うえやまとち