情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

「保育園落ちた日本死ね!!!」を最初にネタにした漫画、ゴラクの「家電のデンさん」だ


 ということで、本日発売の週刊漫画ゴラクNo.2507に掲載されている、家電のデンさん@神保あつしで、保育園落ちた日本死ね!!!がネタとしてつかわれております。
 週刊漫画雑誌、男性向け隔週漫画雑誌の中では最速ですね。


 


 

 


 どんなオチに繋がるかは、誌面でご確認ください。




 この「家電のデンさん」は、今回が288回目。
 COM出身の四コマ漫画家、神保あつしによる、時事ネタとピンク下ネタを混ぜながら、時にはクスリと、時には猛毒気味な風刺を効かせた四コマ作品で、2010年から週刊漫画ゴラクで連載中。
 ほぼ同じフォーマットで展開された「フィーバー課長」「ドカバン社長」、さらにその前から考えると1982年頃からゴラク系で活躍してるんですよね。


 現在、コンビニ版が発売中。

家電のデンさんスペシャル 大爆笑お買い得編 (Gコミックス)
家電のデンさんスペシャル 大爆笑お買い得編 (Gコミックス)


 今読むと、あれ、この時何があったっけ、みたいのも結構多かったり。


 時事ネタショート・四コマって昔はもっとあったんだけど今やもう絶滅危惧種かもしれません。
 そういうことで、読もう!漫画ゴラク