情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

「ガウガウわー太」の梅川和実が週刊漫画ゴラクに初登場



 本日発売の週刊漫画ゴラクNo.2270にて、「ファミスポ鈴成さん」で初登場です。


 主婦が主役のファミリー四コマ系作品。
 こんなんです。


 




 梅川和実は、バンチ、REX、電撃ジャパンなど結構色んな雑誌で作品を描いていますが、オヤジ雑誌は初登場ですね。



 正確に言うならば、「まちがいさがしアワード」で、森本サンゴや三ツ森アキラらとローテーションで登場していましたので、漫画作品では初ということになります。



 漫画ゴラクの四コマ作品は、単行本化される方が稀有なので、掲載時にどうにかしておかないと後々苦労することになるかもしれません。
 神保あつしの「フィーバー課長」「ドガバン社長」しかり、のむらしんぼの「ハゲ田ハゲ蔵」しかり。


 いやまあ、ページ数が少なくても無理矢理単行本にする例も同時にあるのですが
 (参考記事>南ひろこ「二人ぼっち」2巻が出ました。面白いんですが、水増しが酷すぎて怒り心頭。)




 といったところで今回はここまで。