情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  • ジャンプ
  • ヤンマガ
    • 5本休載。
    • 新連載。今もう「赤いネオン」って殆ど見ないけど、それでもネオン街なんだよね。福の神みたいな客、って実際居そうではある。>ネオンさん@村田ひろゆき
    • それぞれ、別れとけじめをつけて。でも、あっさり戻って来そうでもあるんだよな。未成年だし。>僕たちがやりました@金城宗幸×荒木光
    • 悪事でなくても、働くなら4人が良い、ってのは実際何かで読んだことあるな。>ザ・ファブル@南勝久
    • どんだけの数のロボが紛れ込んでるんだか。>ORIGIN〈オリジン〉@Boichi
    • 若いころヤンチャしてましたー、ってこういう怨みを随所で買ってるって事なんだよね。>GTO パラダイス・ロスト@藤沢とおる
    • 一度殺したらあとは同じようなもんだ説と、だんだん重荷を背負っていく説とありますな。>セブン☆スター@柳内大樹
    • パンチラは別腹。そうなんだよ。>中2の男子と第6感@福満しげゆき
    • パニック現場で遠目で見てすぐ判断して化け物だって言えるって、冷静すぎやしませんか。>クダンノゴトシ@渡辺 潤。
    • この試合まで変化球封印って、無茶苦茶にも程がある。その位理不尽なのが高校野球なのかもしれんが。>ヤキュガミ@クロマツテツロウ×次恒一。
    • 別のゲームになってはいるが、ライフは引き継いでるわけで。>賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編@福本伸行
    • ロボット操縦者二号誕生。お互いのボディーを入れ替えたりも可能なら、色々ネタは広がりそうだ。>ちこたん、こわれる@今井ユウ。
    • お店紹介系で、ガチでやる事なんて誰も想定してないと思うんだがなあ……>Back Street Girls@ジャスミン・ギュ。
    • 結局殺してないとか、ある程度逃げたらやっぱり殺そうとか、色々ブレすぎだろ。>DELETE〈デリート〉@川上真司×永田諒。
    • 出張読切。人間をそこまでの大きさに育てるのにかかるエネルギー考えると効率悪いんですが、まあそこはそれ。>食糧人類 出張版@蔵石ユウ×イナベカズ(原案:水谷健吾)。
    • 新たなるロボは女性型か。ただしどすこい。TUBEって事は、過去から来た?>ロボニートみつお@小田原ドラゴン