情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 勇次郎の一撃を食らって生きてるだけでも大したもんだが、やはりまだ何かあるか。>刃牙道@板垣恵介
    • なんか、DV男と別れられない女、みたいになってますが。>ハリガネサービス@荒達哉
    • 読切。女子高潜入女装男子漫画。男性の目が無いところでの狂態は、凄いものがあるとかなんとか、ね。>ガール・バーサス・ガール!@アサダニッキ
    • 見ている目標はより高い所にあり。まだ二日目半ばにすぎないのだ。>弱虫ペダル@渡辺航
    • 落語ネタをはじめの方にやる漫画は名作が多いという法則があってだな(オレ調べ)。それはともかく、名人上手の模倣から始まるってのはそん通りでしょうな。>AIの遺電子@山田胡瓜。
    • シリアスにしきれないのが良い所。きっと、物凄くくだらないオチが待っていると信じてます。>実は私は@増田英二
    • ジャミラは脈々と受け継がれる。>毎度!浦安鉄筋家族@浜岡賢次
    • 絶望しそうになった時、仲間がいるというのは心強いよな>囚人リク@瀬口忍。
    • 3割5分のバッターで凄いって言われても、3回に2回は打てていないって事だ、ってのは島本和彦の漫画だったか>BADBROS@藤井良樹×佐藤周一郎。
    • 薄々と判っていても、信じたくない事ってのはあるもんよ。>Gメン@小沢としお
    • ジョンもドラルクも不気味変形しすぎだろ。でもやっぱり、ジョンがいいね。>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • ユーチューバーも悪霊も、迷惑度に関しては同じか。しかし、これもう阿修羅任せでいいんじゃあないのかな。>兄妹〜少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿〜@木々津克久
    • ハロウィンだったらどんな格好してても見逃されたのかもしれないけどねー>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
    • カワイイ合宿とか一体・・・。「人間が作った神」というのはこの辺が根っこにあるんだろうな。で、お母さんこれ何者。>プリマックス@柴田ヨクサル×蒼木雅彦。
    • 宇宙人の文明が、やはり・・・。>テラフォーマーズ@貴家悠×橘賢一
    • 追い詰められた時に出る本性は、いや、本能は喰種のものなんだよな>東京喰種:re@石田スイ
    • 天災システムの巧妙さは、それがこの後さらに発生するという恐怖も植えつけられる所だな>嘘喰い@迫稔雄
    • 信賞必罰、とは言いますが、勝った時のメリットも教えておかないとさ。しかし「紳士」ってなんだよ。>キングダム@原泰久
    • なんかサクサク進むが、この辺はこんなもんだったかねえ。>銀河英雄伝説@田中芳樹×藤崎竜
    • 昔のがそのまま残ってる事の価値ってあるよね。>干物妹!うまるちゃん@サンカクヘッド
    • 実在編集者が出てきて、漫画じゃなしにグラビア論、ってやっぱり斬新だし面白いわ>グラビアトリ@佐藤カケル。
    • 殺す人数、生かす人数、背負えるのかってね。利休がやっぱり黒幕か>群青戦記 グンジョーセンキ@笠原真樹。
    • スペアでしたー、ってなんだそりゃ。ここまでに死んでた可能性高すぎやしませんか。それとも、他にもまた何人か居るのかね>極黒のブリュンヒルデ@岡本倫
    • 代理戦争でありながら、直接闘争。地元民ばかり死にそうですが。>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • 仲間集めてボコルとかの前に、証拠隠滅なり警察来させないようにするなり、やることが色々あるのでは。>元ヤン@山本隆一郎。
    • 肉は偉大だよ。これ、取材に行ったんだろうなあ。>もぐささん@大竹利朋。
    • 読切。ゆるキャラは現在乱立しすぎてて差別化が難しいので、あんま金儲けには向かない気がするがどうか>ゆるキャラ@松本清志郎正和。
  • モーニング
    • 月割にされると、年収の大きさを自分と比較しやすく、そんなかって思うね>グラゼニ〜東京ドーム編〜@森高夕次×アダチケイジ。
    • どうするのが一番いいやり方なんですかねえ。結果は先すぎてわからんし。>コウノドリ@鈴ノ木ユウ
    • 月の裏側、見つからない資材・・・。宇宙人だな!>宇宙兄弟@小山宙哉
    • 釣りバカ日誌とのコラボ企画。でもこれ、漫画版のハマちゃんにも、ドラマや映画のそれにも見えないしなあ>会長 島耕作@弘兼憲史
    • 運転手や車掌との連携はやっぱり大事なのね。遅れを秒単位で回復する運転、ってよく考えるととんでもないよね>終電ちゃん@藤本正二。
    • この母親を殺すのが一番速い気もしますが、それは出来ないからねえ。どうにかして刑務所にぶちこめれば、あるいは。>ギャングース@鈴木大介×肥谷圭介
    • 客が納得すればそれでいい、か。この後この客が、こんなことしてやったぜって新聞に投稿して大炎上、までがワンセットかなあ>銀座からまる百貨店 お客様相談室@鈴木マサカズ
    • 打つべきシーンで打つ。スターの本質ですね。>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • それはそれ、これはこれだろ。警察内部に居る悪には、法の外で決着を付けるしかないね>ボッチャン@河部真道。
    • 過去からの記録が全部、はいいんだけど、これって結果の後追いでしかないから駄目ってのに繋がるのでは>インベスターZ@三田紀房
    • 新シリーズ開始。結婚詐欺か、それとも。>カバチ!!!-カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広
    • 能力の使い過ぎは身の破滅か。何がエネルギー源なのかもわかってはいないが。>4Dフォーディー@橘尚毅×汐里。
    • 子供の教育に生き物使う、って学校や園によって差が大きそうよね。豚育てて食うなんて所もあるんだし。母親同士のマウントバトルは激しそうだなあ・・・>ほいくの王さま @落合さより