情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 新連載。野球漫画3本目。とはいえ、不良バトルギャンブル野球か。投打でタイマン勝負って、何倍くらいが妥当なのか>BADBROS@藤井良樹×佐藤周一郎。
    • 烈の時は斬らなかった、今回は斬れてない。どちらも楽しそうですね。>刃牙道@板垣恵介
    • アンディ・フランクは久々に呼ばれたな。肉と肉好きの勝負・・・食われるのか?>弱虫ペダル@渡辺航
    • 金にがめついって、悪い事のように言われる場合もあるけど、そうじゃあないんだよ。必死なんだよ。>鮫島、最後の十五日@佐藤タカヒロ
    • 過去の辱めまで全部すぐ出せるとは、有能だな。いや、これを有能とは言わないか。>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • 粉砕されてしまうのか。>囚人リク@瀬口忍。
    • パチンコとバレーボール>ハリガネサービス@荒達哉
    • やっぱり、激辛仕込むのがいいんじゃあないのかなあ。>ニコべん!@角光。
    • 用語解説の巻。なるほど、よくわからん。>少年ラケット@掛丸翔。
    • ついにタイトルの「Gメン」登場。最初に命名されたのは1970年代なのかなあ、とも。>Gメン@小沢としお
    • 一人一人の悪意や興味は小さくても、束ねられ、纏められることでってのは、ネットの構造上そういうものなのよね。>兄妹〜少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿〜@木々津克久
    • 100%対100%。次号で決着か。>スメラギドレッサーズ@松本豊。
    • 本物なのにニセモノっぽい、って今だとCGがなまじ発達してるだけに結構ありがちよね。>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
    • 暗殺は成功したら美味しいが・・・。>キングダム@原泰久
    • キジマさんはこれはこれで満足な死に方なのではないか。片手損壊は覚醒の切っ掛けに十分だろう>東京喰種:re@石田スイ
    • ホストクラブと女装男子って、何を考えてこんな組み合わせに。ロミオにようこそジュリエット!>プリマックス@柴田ヨクサル×蒼木雅彦。
    • 作者はあらかじめトランプをどう組み合わせてどう戦わせていくかシミュレートしてんだろうが、ミスしない様に苦労も多そう>嘘喰い@迫稔雄
    • ヤンさんの話はまあこんなもんか。卒業まで速いな。原作もこんなもんだっけ。>銀河英雄伝説@田中芳樹×藤崎竜
    • 信長が酷いのは仕様だから仕方がない部分もあるけど、いつ決断するかって差でしかなかったのかなあ。>群青戦記 グンジョーセンキ@笠原真樹。
    • テコ入れ迷走は、週刊漫画雑誌の華ですよ。いやホント。>潔癖男子!青山くん@坂本拓
    • 記憶能力の説明がこうなるというのは予想外。同じ記憶を受け継いだのが何体も居るんですかねえ。>極黒のブリュンヒルデ@岡本倫
    • 連載再開。相撲、モンゴル、と鮫島とかぶってるな>サラリーマン金太郎 五十歳@本宮ひろ志
    • ツチノコネタは、プリマックスへの返歌かもしれないな。>しらたまくん@稲葉そーへー。
    • 我儘対、愛。不毛な戦いではあるのだが。そして新たな乱入者?>テラフォーマーズ@貴家悠×橘賢一
    • モンスガの方が秋葉原らしいのから離れてる分、こっちでカバーしようって作戦だな!>元ヤン@山本隆一郎。
    • 女性側は結婚可能な年齢だったりしますし、いいんじゃあないのかね。>リクドウ@松原利光
    • 次回、最終回。>敬え!!留年センパイ@苦楽たくる。
  • モーニング
    • 新連載。昭和41年の鉄道公安官。上野がまだまだ中心ハブだった時代か。記憶との結びつきは、色々あったろうな>グランドステーション@池田邦彦。
    • ここで決められるのは、一歩ステージ上がったって実感させられますね>GIANT KILLING@ツジトモ
    • 月の裏側には宇宙人の基地が、ダイアモンド鉱山が、巨大なヒトラーの遺物が、なんていうロマンも今は残ってないんだよね>宇宙兄弟@小山宙哉
    • こういうのの仕組みってどの辺まで解明されてるんでしょうね。キリスト教圏の人が仏を見ないわけだし。>レベレーション(啓示)@山岸凉子
    • クロカンと砂の栄冠から背景に出てきてて、ちょっと嬉しい。>インベスターZ@三田紀房
    • ヤクザの上りを奪うのには容赦なし。が、どこまでやるかって損得計算がね。>ギャングース@鈴木大介×肥谷圭介
    • 緩んで来ちゃってますか。まあ、3年で2億以上貰えるってわかってたらそうなるよ、絶対。>グラゼニ〜東京ドーム編〜@森高夕次×アダチケイジ。
    • 打たせて取るのが上手い相手には、この脳筋どもは苦労しそう。「テクノカット」って今でも通じるのかね>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • ハロウィンネタって去年まであったかね?フランケンは、そもそものキャラデザがそこからだろうから似合いすぎだわ。>クッキングパパ@うえやまとち
    • 持ってきた人が放置してたって、これ完全にクレーマーじゃねえか。賞味期限表示とかって、デザイン上の制約もあるだろうしなあ、と。>銀座からまる百貨店 お客様相談室@鈴木マサカズ
    • 本当の姿、全体像がどうなのかは分からない。こう考えると、幽波紋-スタンド-によるビジョン化が如何に優れた発明だったかよくわかるわ。>4D フォーディー@橘尚毅×汐里。
    • クマ遭遇ネタかぶり。秋らしい、とも言えるのかも。>とりぱん@とりのなん子、まんが新白河原人 ウーパ!@守村大
    • もうこの弟は逮捕されて全部失えばいいんじゃあないかな、ホント。>カバチ!!! -カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広